こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

こちらのインテリアサービスは現在満席となっております。

次回の募集時期が決まりましたらご案内させていただきますお願い

 

 

 

今日も張り切って昨日の続きで

プランニング(^-^)

 

 

 

プランニングしている間、

 

お客様と色んなお話しをしたことを思い出すのですが、

 

 

 

先日ヒアリングさせていただいたお客様が、

 

「新築マンションの直線的なピシッと感が苦手で、、」

 

 

と仰っていました。

 

 

 

これ、結構言われる事あるんです、、!!

 

 

 

 

 

私がそうだからかもしれませんが、

 

 

わかるー!

 

と思っていつも聞いていますチュー

 

 

 

 

新築ってやはり独特の綺麗さというか、

 

ピシッとした感じありますよね。

 

 

 

 

でも、なんていうか

もっと柔らかい感じというか、

 

抜け感というか、

こなれた雰囲気が欲しいんですよね、、!!?

 

 

カーテンやブランケットもただ掛けるのではなく、

ボリューム感のある掛け方や生地選びをして

こなれた印象をプラスにしたり、、

 

 

 

 

 

間接照明を部屋のアクセントにしたい部分に

キチンと狙って照らすことで優しい光を演出したり、、

 

ペンダントライトって、

ダイニングテーブルやキッチンの上だけでは無いんですよ。

こんな風にソファの横、部屋の角に配置しても可愛いんですよ~

 

 

 

 

 

 

スポットライトも色々あります↓

 

 

 

 

柔らかさ、というか

 

優しさというか、

 

リラックス出来る雰囲気!!

 

が欲しいんですよね、、!!

 

 

 

新築マンションに

何にも家具が置かれていない状態って

 

本当に独特で、

 

 

インテリアのプロの人や

インテリア大好きな人でない限り、

 

 

あの独特のピシッとした感じを

優しい、リラックスできる雰囲気にするアイデアって

 

なかなか浮かびません。

 

 

 

家具や照明の配置、

 

カーテンやラグの生地感、

 

色、フォーカルポイント、、

 

 

全部のバランスがとっても重要です、、!!

 

 

 

新築のピシッと感が苦手、、

 

そんな方は是非ご相談ください~飛び出すハート