30代40代の働く女性に向けた、
“リラックスできる海外インテリア”をご紹介しています。
仕事から帰ってきたときに大好きな部屋で

「自分に戻れる時間」を過ごしてほしい!
そんな想いで発信しています。

 

 

インテリアサービスは

只今満席となっておりますお願い

次回受付につきましては、

随時ご案内させていただきます。

 

 

 

こんにちは。

 

 

段々本格的に暑くなってますね、、!!

 

 

 

今日はオーダーカーテンのお見積り依頼や、

 

造作家具のデザインをしていました(^-^)

 

 

 

 

 

カーテンって、お客様から

「こんなに素敵な物があるんですね、、!!」って

 

言われること本当に多いです。

 

 

 

 

そうなんですよ、素敵なもの沢山あるんですよ~!

 

 

 

 

このブログでもよくカーテンについて、

 

熱く語っているので(笑)、

 

 

私のお客様はカーテン拘られてる方本当に多いです(^-^)

 

 

 

 

 

 

今までご提案してきたカーテンで一番多いのが、

 

少し長めに作って床にたゆませるブレイクスタイル。

 

 

うちの自宅のカーテンもそうですが、

 

この適当な感じがいいんですよね、、!!!

 

 

ヒダの山谷山谷、、って均等に折れてる感じが私はどうも苦手で、、。

 

 

 

 

カーテンには適当さ!が欲しいんです。

 

 

もはやヒダとかフックとか無くても、

 

ただ布をパイプに結んだり引掛けたりするぐらいでもいいぐらい。

 

 

って個人的には思っちゃうのですがよだれ

 

 

 

ヒダに関してはしっかりピシッとなっていた方がいい場合もありますが、

 

基本的に布って柔らかい物ですよね、

 

その柔らかい物に対して

 

カタチを保とうとするってなんか不自然というか、

 

そのままでいい!って思います。

 

 

 

設計事務所時代はよくリネンのカーテンにアイロンかけてたな~

 

カーテンって、納品されるとき

フラットカーテンだとしても

 

山谷山谷、、って折れた状態で納品されるので、

ウェーブというより折れちゃってるんですよね。

 

それを綺麗にウェーブを出すために

アイロンかけてました。

 

懐かしいな~

 

 

 

他にはこういったフレームを付けたデザインや、

 

 

これも↑ブラックのフレームのところ、太さとか好きに出来るんですよ~

 

 

 

あとは上下の切替デザインも多いです!

 

 

これも、こういうデザインの布という訳では無く、

 

2つの生地を縫い合わせて作っているので、

 

どの生地を組み合わせるか、

 

どのぐらいの高さで切り替えるか、、全部自由です!

 

 

 

カーテンって、本当に自由なんですよ。

 

 

 

面積が大きいので、

 

雰囲気もガラッと変わります(^-^)

 

 

カーテンでイメージ変えるのお勧めです!

 

 

----------------------------

Instagramは自宅の事や、主人と活動している

mille-feuille(ミルフィーユ)設計事務所の事、

リノベーションの事をアップしています。

 

Instagramはこちら