こんにちは!

 

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

インテリアサービスは、

4月6日(土)10時〜受付スタートです!

 

 

 


今日はお休みいただき、

家で猛烈に家事を進めてます笑い泣き



私が家でご機嫌に過ごせる理由の一つとして、

家が好きなインテリアであるというのはもちろんなのですが、



最近特にあって良かったなと思っているのが、、


レコード!




レコードってどんなイメージですか?


なんかすぐ壊れそう、、


お金掛かりそう、、


アンプとかよくわからない、、


嵩張りそう、、


ちゃんと音出るの?


レコード買うのめんどくさい、、



とかでしょうか、、?笑い泣き




これ、私が思っていたことなんですが、!!




レコードとの生活が始まったのは、


ちょうど3年前。


その時のことを記事にもしてるのですが、



本当にレコードに対してはマイナスイメージしかありませんでした泣き笑い




それが無くてはならない存在になるなんて。。



このレコードは、

一式、詳しい友人が私たちのために全て見繕ってくれたもの。


レコードに全然詳しくない私たちがストレスフリーでレコード生活を始められたのも、

友人がコーディネートしてくれたおかげ。



私が日頃ご提案しているインテリアのお仕事にも通ずるなぁと思ったのですが、

その時の話は↑上の記事是非読んでもらいたいのですが、




このレコードの存在、

アートと似てるなぁって思っていて^ ^






別に無くても困らないけれど、


取り入れてみたらその良さに気づく。


そして、無くてはならない存在になったりします^ ^



お客様からは必ずと言っていいほど、


何を飾ればいいか分かりません、、


どこにどんな風に飾るのがいいか、、


とご相談いただきます。



そのお家やお客様にフィットするアイテム、

飾り方と言うのは必ずあります。



何となく、、ではなく、


これがピッタリですね、!


を見つけられるよう

私が帆走しますよ!



生活必需品では無いけれど、


心を潤してくれるアイテム。オススメです^ ^