こんにちは。
 
 
 
お正月休みって、本当に食べ過ぎますね、、。
 
身体が重いです、、えーん
 
 
 
さて、今日から仕事初めです!
 
 
今年も在宅でのお仕事がメインになるのですが、
 
そのお仕事の相棒が実は年末にやってきたのです(^-^)
 
 
 
 
 
その相棒とは、、
 
 
レコード!!
 
 
 
 
突然え?という感じかもしれませんが、
 
 
私も、え?でした(笑)
 
 
 
 
レコードって、もう全く馴染みが無さ過ぎなのですが
 
なぜレコードプレイヤーを購入する事になったのかというと、
 
 
 
 
主人の友人に、レコードに詳しい方がいて、
 
 
主人がその友人からレコードを聴かせてもらったのがきっかけなのですが、
 
 
主人がポロっと
 
「俺もレコード聴きたいな、欲しいな」と言ったところ、
 
 
なんとすぐに、
 
私達にピッタリの仕様の
 
 
プレーヤーと、アンプと、スピーカーを見繕ってくれました!!
 
 
 
しかも自宅まで運んでくれてご丁寧にセッティングもしてくれてキラキラ
 
 
 
 
 
 
主人から、「明日友人がレコードのセットを一式持ってきてくれるんだけど、、」
 
 
って最初言われた時は、
 
 
 
え?レコード?
って思いました。
 
 
 
しかも、「結構大きいみたいなんだけど、、」
 
なんて言うので、
 
 
 
そんなのどこに置くの~!とか、
 
レコードなんて持ってないじゃん!とか、
 
 
 
そういった音響関係は本当に疎くて、
 
アンプとか、スピーカーとか繋ぐの分からないし、
 
 
レコードってなんか音がぷつぷつ切れたり、
 
針落とすのとか怖いし、
 
壊したら修理高そうだし、
 
レコード盤扱うの大変そうだし、
 
曲が終わるたびにまた再生しないといけないとか
 
面倒くさいし、、
 
 
 
 
って、マイナスイメージしかなかったんです。
 
 
でも、それが全部ひっくり返ってしまったんです、、
 
 
 
 
友人が最初運んできてくれた時は、
 
まだ半信半疑。。
 
 
どんな大きいのもが来るのかと思いきや、
 
 
そんなに大きなものでは無く、
 
見た目も素敵でミニマルなデザイン。
 
 
ほうほう、、。
 
 
接続しながら色々教えてもらい、
 
なんとこのプレーヤーは自動で針を落としてくれる優れもので、
 
しかもリピート機能も付いている仕様でした!
 
 
 
実際に聴いてみると、音の違いにびっくり。。
 
 
全部の楽器の演奏がきちんと聴こえる、、
 
 
しかも生の演奏を聴いているような臨場感、、。
 
 
 
素敵すぎる!!!
 
 
 
本当に一瞬で虜に(笑)
 
 
 
 
さっきまで、古臭いマイナスイメージしかなかったレコードプレーヤーが
 
欲しくてたまらなくなっていました。
 
 
 
 
 
その理由に、今年で働き方が
 
ほぼ100%在宅になり、今まで聞いていたiPadでのアマゾンミュージックにも
 
飽きてきていたんです。
 
 
シーンとした家でずっと作業しているとやはり音が欲しくなるのですが、
 
やっぱり飽きるんですよね。
 
 
 
 
 
友人は私達夫婦が好きそう&部屋に似合いそうという理由で
 
ジャズのレコードを何枚か持ってきてくれていたのですが、
 
その選曲がまた最高で、、
 
レコードも二枚購入させてもらい、
 
いとも簡単に、レコード生活が始まりました笑い泣き
 
 
 
 
 
これ、本当にすごく不思議な体験だったのですが、
 
 
昨日までマイナスイメージしかなかったものが、
 
一日で好きになり、自然に生活の一部になっています。
 
 
 
レコードでジャズを聴いてると、
 
家事や仕事がはかどるはかどる!!(笑)
 
 
毎日聴きたくて朝目覚めます(笑)
 
 
 
 
これって、私が今ご提供しているインテリアのサービスと同じだなと思ったのですが、
 
 
 
友人は、このレコードプレーヤーとスピーカーを何件も何件もお店を回って、
 
探してくれて、
 
 
 
さらにネットでも探し、北海道から送ってもらったものもありました。
 
 
 
予算内でセッティングできるように、沢山脚を運んで探して
 
お店の方に問い合わせて、、
 
 
という時間と労力をかけてコーディネートしてくれたんです!
 
 
 
 
これって、私がしている事と同じですよね。
 
何件もインテリアショップを回り、
 
ネットショップで問い合わせて、
 
カーテンはメーカーの人に見積してもらって、
 
 
予算内でコーディネートする。
 
 
 
 
私にとってインテリアショップを何件も回ったり、
 
スタッフさんとの会話やコーディネートする事って楽しい事でしかないですが、
 
 
逆に私にとって、レコードをコーディネートするって、
 
言ってしまえばストレス(笑)
 
 
 
どんなお店で探せばいいかも分からないし、
相場も分からない。
 
知識がゼロだから、スタッフさんに聞いてもうまく要望を伝えられない、、。
 
 
 
 
このストレスを友人が全て引き受けて、
 
代わりにやってくれたから!
 
 
私達はストレスフリーでレコード生活を始める事が出来ました(^-^)
 
 
しかも好きそうな、曲のレコード盤まで準備してくれていたら、
 
そりゃ買いますよ!(笑)
 
 
このストレスを代わりに解消してくれるって、サービスの基本だなと思いました。
 
 
 
全く興味が無いので調べようともしなかったものが、
 
実はすごく必要なものだった不思議体験でした(^-^)
 
 
 
次回は1月10日10時~インテリアサービス受付開始です!
 
私も誰かのストレスを代わりにお引き受けして、
 
インテリアが大好きになってもらえるように、頑張りたいと思います!
 
 
注 音がでます。
 




 
 
 

1月10日10時〜

次回インテリアコーディネートサービス

受付開始です!!

 

 

 

 

Instagram