こんにちは。

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。




あっという間に2月も終わりそう、。



本当に速いですね、。


私は今年も早々に花粉デビュー💦




さて、今週末インテリアサービスのHPを

公開させていただくのですが、



改めて私だからこそ

ご提案できることってなんだろう?って

考えてました。



以前こんな記事も書きましたが、



お部屋を理想の形にするのって、

結構体力がいることなんです。


まずは理想のイメージを持ちながら、

今あるお部屋にどうやって理想のインテリアを

落とし込むか?


そこがすごく大事。



なのですが、

その方法って、お部屋によって、

理想のインテリアによって千差万別。



同じような雰囲気のインテリアがお好みのお客様が2人いたとして、


住んでるお部屋の現状の雰囲気が全然違うのであれば、


アプローチも変わります。






ご予算をかけるべきアイテムも、

どこをフォーカルポイント(見せ場)にするか?も


全然違う。



で、そこが1番面白いところなんですよね!





インテリアショップに行ったり、

家具を購入するのって、



これらの事を全て考えて、

どんな工程で進めるか決めてから

行うとスムーズなのですが、



どうしてもみなさん最初にショップに行ってしまったりしがちです。



私がこれまで経験してきた設計のお仕事が役に立つとするならば、


まずは現状把握をしたり、

空間を最大限活用するためのアプローチを考えたりする事ができるところかなと思っています^ ^



そうすると、

どうすれば理想に近づけるか明確になるので

インテリアが楽しくなるんですよね!



そんな気持ちを皆様にも味わっていただきたいなと思っています^ ^