こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

 


〇インテリアサービスはこちら

(こちらは現在満席の為、

 次回の募集をお待ちくださいお願い

1DAYインテリア相談は随時受付ております!

 

 

〇初めましての方はこちら

 

 

 

 

 

先週末に風邪を引いてしまい、

 

久しぶりに絶不調&息子にも移り大変でした、、。

 

 

 

今はすっかり回復し、

週末出来なかった作業を進めています!!

 

image

 

 

 

 

今日は先日のインテリアサービス受付でお申込みして下さった方

 

と初回ヒアリングです(^-^)

 

 

 

 

家具の配置やお好きな雰囲気など

 

お聞きしたい事が本当に沢山あるので

 

しっかりヒアリングできるよう、事前準備もみっちりしました!

 

 

 

 

 

ヒアリングは事前準備が本当に大事!!

 

お客様が感じている事や、なぜそういうご要望をお持ちなのか、

 

お好きなインテリアの雰囲気も、何をいいと思っていて、

何はあまり好みでは無いのか、

 

 

お部屋でどんなふうに寛ぎたいと思っているのか、、

 

 

 

本当に若干取り調べ並みにw 沢山お聞きします(^-^)

 

 

 

 

そうやって沢山お話しする事で、

お客様にとっても

自分が何に悩んでいて、どんな暮らしがしたいのか

 

改めて考えたり、

気持ちを確かめるいい機会になると思っていて。

 

 

 

 

家の事ってなかなか人と具体的に

 

話すことって無いですよね。

 

 

 

 

だからヒアリングをする事で

スッキリしました!って言ってくださる方もいて、

 

とても嬉しいです(^-^)

 

 

 

 

 

今週も盛りだくさんなので、

 

頑張りたいと思います!