こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

 

 

 

 
今日は明後日ご対応させていただく
 
1DAYインテリア相談のご相談やご提案内容の確認を
していました(^-^)
 
image
 
 
1DAYはその場で回答させていただくので、
事前準備はみっちりします!
 
 
 
皆さん本当にいろんな事で悩まれてるんですね。
 
インテリアって正解無いですが、
しっくりこないとモヤモヤするんですよね。
 
 
 
 
 
そのモヤモヤが少しでも晴れたらなと思っています(^-^)
 
 
 
 
1DAYに限らず私が皆さんのお悩みや
ご相談をお聞きして感じる事として、
 
 
もっとラフでいいですよー!!というのがあります。
 
 
 
 

海外っぽい雰囲気って、

 

カタくないです。ラフです。

 

 

 

 

ファッションで例えるなら

 

ジャケットの袖まくってる感じです。(笑)

 

 

 

皆さん結構綺麗に

 

線を揃えたり、並べたり、しがちですが

 

 

もっと適当でいいです!!

 

 

 

 

その加減が難しいという事だと思うのですが、、。

 

 

 

 

なんというか、

 

 

大胆さ!が欲しんです。

 

 

 

 

例えば日本語で

「インテリア リビング」って検索した時の

写真がこれで↓

 

 

 

 

 

 

英語で「INTERIOR living」って検索した時の

写真がこれなのですが、↓

 

 

 

 

 

皆さん大雑把に言うと、

 

これを、

 

 

 

これにしたいんですよね?

 

 

 

 

 

それに必要なのは、

 

 

ラフさ、大胆さ!なんです!

 

 

 

 

綺麗に等間隔に並べるんでは無くて

 

ちょっと重ねたり、

 

はみ出してみたり、

 

 

同じ色で揃える、、では無くて

 

敢えてハズしてみたり、、

 

 

 

サイズも例えばちょっと大きめ選んでみたり、

 

 

素材もちょっと厚みのあるもの選んでみたり、、。

 

 

 

 

そうやって、

 

綺麗に、ていねいに、シンプルに、、という感覚から、

 

 

少しラフに、大胆に!という要素を取り入れると

 

お部屋が垢抜けたりします。

 

 

 

 

凄く抽象的な書き方で

すみません。。

 

 

 

 

でも皆さんからいただくご相談や、

 

お部屋のお写真を見てるとそんな事をいつも思います。

 

 

 

これからも、そんなラフさや大胆さの取り入れ方を

沢山ご提案していきたいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

今日のピックアップ記事!

大胆に!が難しい場合は透明度に注目(^-^)