こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

 

 

 

 

 

最近お仕事をスタートしてお客様とやりとりして
感じる事があったので、
 
今日はそんなことを(^-^)
 
 
 
 
 
インテリアのお仕事って、
 
コーディネートして、デザインして、
 
ご提案して、作り上げるお仕事。
 
 
 
 
これ、いつも言ってるかもしれませんが
 
正解無いんです。
 
 
 
 
デザイナー、コーディネーターの数だけ
ご提案の数があって、
答えがある。
 
 
表現の仕方って人それぞれ。
 
 
 
 
でも、
そんな中、
 
「千葉さんの意見が聞きたいです」
 
「千葉さんにデザインして欲しいです」って
 
言ってくださる方がいる。
 
 
 
 
これって本当に凄い事です。
 
image
 
 
 
それって何かって言ったら、
 
信じて下さってるんですよね。
 
 
そして、託したいと思っている。
 
 
 
 
こんな風に暮らしたい、
 
こんな家に住みたい、
 
そんな理想を叶えてくれるであろうと、
 
信じてくれてる。
 
 
 
 
家づくりもコーディネートもそうですが、
 
完成品があって、
それを買う。
 
という順番では無くて、
 
 
 
 
まだ完成していないけれど、
 
きっと素敵になる、
 
理想の未来になる!と思って
 
 
お打ち合わせを進めていく。
 
 
 
 
きっと千葉さんが素敵にしてくれる!
 
って思ってくださっているその気持ちを
絶対に裏切りたくないんです。
 
 
 
 
お打ち合わせをしていて、
 
本当に楽しみにして下さってるんだな、
 
という事を感じる度にそう思います(^-^)
 
 
 
 
正解のないインテリア。
 
それでも、これがあなたにとって、
 
このお家にとって、一番素敵ですよ。
 
最適ですよ。
 
 
と信じて下さっているお客様の為に
本音でご提案し続けたいなと思います!(^-^)
 
 
 
 
 

 

今日のピックアップ記事!

正解も無いし、方程式も無い!^^