こんにちは!

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

 

 

 

 

昨日晩御飯を食べながら観ていた

 

百々さんのYouTube!

 

 

オシャレなお家に住んでるご友人のルームツアー企画を

たまにされているのですが、

 

 

これが毎回とってもセンスいいお宅ばっかり!!

 

 

 

何が素敵って、

お家自体も素敵なのですが、

 

住んでる方の持ち物とか、

飾り方とか、全部センスがいいんですよね~!

 

 

 

 

今回の上の動画のお宅もとっても素敵で、

 

そこで出てきたこのダイニングスペース!↓

 

 

 

こういうスペース、良いですよね~

今ちょうどお客様にこういった造作のソファベンチご提案してるんです(^-^)

 

 

 

丸テーブルとも相性良いですよね!

 

 

 

 

椅子とベンチって座った時の姿勢が違って。

 

↑のようなベンチを作ると座面が箱型になってるので、

座った時、脚が中に入らないですよね。

 

 

なので普通に椅子と思って座るとちょっと違和感があったりする。

 

 

 

また、テーブルもこんな風に脚が中に入ったデザインの方が↓

ベンチの座面とテーブルが重なるので、

 

食事をしたり勉強しやすくなります。

 

 

 

でも例えばテーブルの脚が4本角についてると、

 

脚がぶつかってテーブルの下にベンチを入れる事が出来ないので

ちょっと遠く感じてしまう。

 

 

 

 

 

そういった違和感が無い様に、

座面の高さやテーブルのデザインなど

イメージして設計したいなと思います(^-^)

 

 

 

 

設計は本当にどこまでイメージ出来るか?!

が大事。

 

 

素敵なご提案が出来るように頑張ります♡

 

 

 

 

 

 

今日のピックアップ記事!

こちらは設計したベンチソファのヌック!(^-^