1DAY インテリア相談

受付中です!

↓↓↓

(※LDKトータルコーディネートは現在満席

となっており、

次回10月末頃から募集スタート予定です!)

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日は久しぶりの快晴!

 

日差しも気になりますが、、やっぱり晴れると気持ちがいいですよね。

 

 

 

 

今日はカーテンのお話し^^

 

 

 

私はこれまでも、「カーテン」については

かなり熱く語ってきたのですが、、笑

 

 

 

実は自宅のカーテンをそろそろ変えたいな〜と思っていまして^^

 

 

 

 

 

 

というのも、うちの猫ちゃんの爪によって、

 

結構穴があいたり破れたりしてきてまして、、。

 

冬はカーテンの近くでよく日向ぼっこをするんです。

 

 

 

でも、猫ちゃんもそろそろいいお年で、

そういったこともしなくなりましたし、

 

 

気分的にも新調しようかな!と^^

 

 

 

 

 

 

今気になっているのは、

 

クリエーションバウマンさんの

 

「solio」という生地!

 

 

 

一見シンプルな無地の生地なのですが、

 

これ、めちゃくちゃ素敵なんです〜♡

 

 

 

色はなんと47色もあって!

 

ホワイト系がいいなと思っているのですが、

 

わざわざこの生地の為に糸を開発した!というだけあって、

 

程よい透け感と、存在感が、本当に最高で、、♡

 

フラットカーテンにしてボリュームたっぷりにかけたい!!

 

 

 

こういうブランドイメージの写真もセンスいいですよねー!!

 

 

 

 

 

以前、採用にはならなかったのですが、

お客様にご提案したこともあって、

 

 

その時から目をつけていたんです!

 

 

 

 

無地のカーテンって、

 

別に安いものでも同じなんじゃないか?

 

何が違うんだろう??って思いますよね。

 

 

 

 

これが全然違うんですよー!

 

 

細かくいうと、やっぱり糸にこだわっているので、

 

全体で見た時に、

 

「透け感」や「存在感」に現れてくるんです、、!!

 

 

やっぱり無地のカーテンこそ!

拘って欲しいなぁと思います^ - ^

 

 

なかなか実物を見ないと比較できないものではありますが、

 

本当に実際かかっている姿を見ると、

 

もぉ一目瞭然。

 

 

程よい重さがあるというのかな、。

 

とにかく素敵なんです、。

 

 

 

 

私が過去にも

 

カーテンについて熱く語って来たからか 笑

 

 

私のお客様はみんなカーテン拘りたい!という方が多くて、

 

 

ご提案を考えるのも、いつも本当に楽しいです^^

 

 

 

 

 

明日、実際にクリエーションバウマンさんに

 

実物を色々見に行こうと思っているので、

 

 

 

別の生地に心変わりするかもしれませんが、、w

 

 

また写真などアップしますね!

 

 

 

 過去のカーテン記事↓

 

 

 

 

 

 

 

 

1DAYインテリア相談は受付中です!

お好きな時にお申し込み下さい^ - ^

 

 

 LDKトータルコーディネートは現在満席の為、
次回、10月末〜募集スタートです!!
 
 

インスタはこちらから~

写真をクリック