1DAY インテリア相談

受付中です!

↓↓↓

(※LDKトータルコーディネートは現在満席

となっており、

次回10月末頃から募集スタート予定です!)

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 先日、自宅にアートを新調したいなと色々見ていたのですが、

 

 

 

最近私がかわいいなぁーと思っているのが、

 

テキスタイルのアートポスター!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、テキスタイルを組み合わせているのですが、

そのテキスタイルを組み合わせて作ったアートを、

その質感が伝わるように写真家の方が撮影したものなんです。

 

 

 

 

 

 

こちらは本国のサイトですが、

日本のネットショップでも1万円弱ぐらいで購入できます。

 

 

 

 

 

 

アートポスターってペイントの物が多く、

 

ペイントってどうしても「色」や「モチーフ」が

主張しやすいのですが、

 

 

テキスタイルって、その主張を和らげながらも、

 

インテリアとして部屋に馴染んでくれる。

 

 

それでいて、ペイントよりも素材感があるので

「奥行き」を感じますよね。

 

 

程よい存在感のある、アートだなと思います。

 

 

 

 

こちらの記事でも書いたのですが、

 

 

 

 

 

日本の賃貸や新築マンション、建売住宅の

内装って、基本的に

 

 

「奥行き」がない!んです。

 

 

 

詳しくは上の記事に書いてるのですが、

 

 

 

床も壁も扉もシート張り。

 

 

 

無垢材や漆喰などの厚みがないので、

 

のっぺりとしてるんです。

 

 

 

 

そういった内装に囲まれているので、

 

私はインテリアで、

 

 

「奥行き」を生もうとしてるんですね。

 

 

 

照明でもできますよ。

 

 

image

 

 

意図を持って照明を配置すれば、

 

陰影ができて奥行きが生まれます。

 

 

 

 

 

のっぺりとした床や壁や扉に囲まれた内装に対して、

 

 

いかに、奥行きや厚みを持たせて「雰囲気」を

 

作っていくか!

 

 

 

 

 

テイスタイルってちょっとした厚みを感じますよね。

 

 

 

何を選ぶにしても、今住んでいるお部屋に対して

 

どうアプローチして、

 

 

リラックスできる空間を作っていくか?

 

 

 

 

それを沢山考えてご提案しています^ - ^

 

 

 

 

 

 
 
現在インテリアコーディネートサービスは満席となっており
OB様のご対応は引き続きさせて頂いておりましたが、
10月末頃からまた募集させていただく予定です!
 
 
 

インスタはこちらから~

写真をクリック