こんにちは。

 

 

インテリアコーディネートサービスに

お申し込みくださった方から、続々とご要望や、

お好きなインテリアのお写真など送られてきています^ - ^

 

 

皆さん、本当にいろんなお悩みをお持ちなんですね。

 

 

 

その中でも今回両極端なご要望があり、

 

とっても興味深かったです。

 

 

 

それは、

 

天井高が低く圧迫感があるので、

もっと広々としたいです!

 

というものと、

 

広くて開放的なのですが、

殺風景なので変えたいです!

 

というもの。

 

なるほど〜。

 

 

 

どちらも共通して言えるのは、

 

圧迫感があって、また、殺風景で、

居心地が悪い

 

ということですよね。

 

 

 

そうなんです。

 

 

空間って、何畳か?では測れなくて、

 

どう感じるか?が全て。

 

この記事でもそんな様なことを書きましたね。

 

 

 

 

同じ広さでも、

 

色使いや照明の当て方や

天井の高さ、窓の大きさや向きなんかで

全然居心地は変わります。

 

 

ちなみに、うちの天井高は

225cmなので結構低めです。

 

 

窓からの眺望のお陰で、視線の先が抜けているので、あまり気になりませんが、

どう感じるか?は人それぞれ。

 

 

今ある空間をよりよく出来るお手伝いができればと思います^ - ^

 

 

-----------------------------

【インテリアコーディネートサービスは

現在満席ですお願い

1月分 満席

2月分 満席

次回受付は、2月末に予定しています!