こんにちは。
 
 
 今日は昨日の続きですー^ - ^
 
 
 
リフォームはしないけど、
お部屋の雰囲気をガラッと変えたい!
 

 

 
というときの、お勧めの買い替えアイテム
ベスト3!!
 
 
 
第二位は、
 
 
カーテン!
 
 
 
カーテンはですね〜
 
本当に照明と同じような理由なのですが、
 
 
 
まず、本来なら
 
 
窓周りというのは沢山の選択肢があるんです。
 
 
もちろんカーテンをつけてもいいのですが、
 
 
カーテンでは無くて
 
シェードにしたり、
 
 
カーテンと、シェード両方付けたり!
 
 
 
 
カーテンを天井から付けたり!!
 
 
はたまた、
 
ロールスクリーンもブラインドも、、
 
 
 
いろんな選択肢があるのに!!
 
 
 
新築マンションや、建売住宅って、
 
 
既に2本のカーテンレールが、
 
天井では無くて、窓枠についている!んですよね。
 
 
 
 
 
「カーテンレールがついているんだから、
 
カーテンをつける」
 
 
っていうのは、とっても自然な流れなのですが、!!
 
 
 
そこを変えてほしいんです!!
(照明と同じこと言ってますね)
 
 
 
本当に、
 
「日本の多くの住宅の雰囲気が何だか似ている。」
 
 
という現象が起きてしまう理由って、
 
こういう部分も大いにあります。
 
 
 初めからついちゃってるんです。
親切なんです。とっても。
 
 
 
でも、親切が故に考えなくなってしまうんですよね。
 
レールがついてるからカーテンつけよ。
ってなっちゃうんです。
 
 
 
 
そのお部屋の雰囲気なら、
 
絶対シェードの方が可愛いのに、
 
 
 
天井がせっかく高いんだから、
 
カーテンは天井につけた方が、カッコいいのに、、。
 
 
 
もっとお部屋を素敵にできるポイントは沢山あるのに、
 
 
その選択肢を無くされてしまっているんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
そのお部屋にあった、好きな雰囲気にあった
 
ウィンドウトリートメントというのが、必ずあります(^-^)
 
 
 
そんな可能性が、
カーテンには沢山あるんですよ~
 
 
なので、カーテンを変えるというよりは、
 
 
ウィンドウトリートメントを考え直す!!
というのが、勧めです!
 
 
 
 
関連記事
 
 
 
 
 
花火花火花火
 
 
 現在インテリアサービスはリニューアル中です。
 
発表は10月中旬となります。

 
 
 

お仕事に関するお問い合わせはこちら花火

お問い合わせフォーム