こんにちは。

 

 

名古屋で建築士・

インテリアデザイナーとして活動している

千葉鮎子ですうお座

 

 

 

さっき、

急に思い立ってプチ模様替えをしました!チュー

 

 

模様替えというほどの事でもないかもしれませんが、、。

 

 

 

 

フリーになってから

家で仕事はしていたのですが、

 

たまにカフェや図書館で作業したりもしていました。

 

 

 

 

でもここ最近は本当に、作業は家!

が定着していたので、

 

少し気分を変えようと思いまして(^-^)

 

 

 

 

 

家で作業するとなったら、

自然にダイニングテーブルで作業していたのですが、

 

 

仕事も食事もずっと同じ場所というのがやっぱり飽きてきて。

 

 

 

 

今までデスクとしては使っていなかった

簡易的なテーブルを作業用のデスクとして

 

使ってみる事にして見ました(^-^)

 

 

 

このテーブルです↓

 

 

 

 

 

 

今までデスクとして使っていなかった理由は、

 

 

この場所に座っても、壁しか見えないから!!

 

 

 

ずっと壁に向かって作業するのも私は苦手で、、。

 

 

 

 

で、このデスクの向きを変えて使うのもありかな?って

 

ずっと思っていたのですが、

 

なんとなく配置的に動線の邪魔になる気がしていて

 

使っていなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、このデスクの配置にした方が、

いいポイントが沢山あり、

 

こっちの向きにして見ることにしました!

 

 

 

 

 

 

いいポイントとは、

 

 

・キッチンが近いから、

すぐにお茶を淹れられる。

 

・窓の外の景色を見ながら作業出来る。

 

・室内干しの洗濯物が見えない!

 

 

この三つ、私にとってはすっごく重要でした!チュー

 

 デスクに座った時の眺めキラキラ

 

 

 室内物干しはカーテンの奥にも透けて見えますが笑

右側の部屋に隠れています!

 

 

 

 

見たいものは視界に入っていて、

 

見たくない物は見えない!

 

 

これ、結構重要です。

 

 

 

 

見たくないけど、無くすわけにはいかないし、

 

隠すことも出来ない!

 

 

 

という時は、

 

自分が常にいるポジションからは見えないようにする!!

 

 

 

という風に工夫してみるのも手です!!

 

 

 

デスクの配置などの参考にしてみて下さいウインク

 

 

 

 

最近の人気記事

「センスが良くなる方法!解像度を上げよう」

 

 

自己紹介記事

振り返りストーリー①~④

 

 

記事のテーマをテーブルやソファ、照明などの家具ごとに分けています。

よければ、アイテム別にご覧ください照れ

 

 

 

---------------------

 全国対応!

オンラインで完結する

トータルコーディネートサービス

 

只今満席となっております。

次回6月14日(日)10時~受付スタートです!

image

 
--------------------

 

下三角下三角下三角

 

 
下三角下三角下三角

 

お仕事に関するお問い合わせはこちら

 

お問い合わせフォーム