こんにちは!

 

 

名古屋でインテリアデザイナーをしている

千葉鮎子ですうお座

 

 

5月2日(土)

16時半~17時

 

インスタライブでルームツアーをします!

 

 

インスタはこちらから

主人と活動しているデザイン事務所アカウントです。

 

良ければご覧ください~(^-^)

 

 

 

 

 

 

最近はみなさんいかがお過ごしですか?

 

 

 

私は最近は、

 

家から出られないというこの生活を、

 

苦しいモノから出来るだけ楽しいモノに変えるんだ!

 

 

という前向きな気持ちが

どんどん出てきています^ - ^

 

 

 

 

 

私はやっぱり課題・問題が多い方が燃えるタイプでして(笑)

 

 

壁にぶち当たると、

さぁ!どうやって乗り越えようかな!

 

と、少し楽しんでいるという

変態気質がありますゲロー

不謹慎でしたらすみません。。

 

 

 

 

 

でもこれは母譲りなのかな~って最近思うようになりました。

 

 

母からは、

あるものの中で、工夫することの大切さや、

 

それって素晴らしい事なんだよという価値観を

 

教えてもらったような気がします。

 

 

 

 

 

 

工夫力って、

クリエイターには絶対必要な能力だなと思っていて、

 

私がさせていただいているこのお仕事も

工夫力で成り立っているようなモノ。

 

 

 

 

 

 

 

工夫するということは、

 

 

「どうやったら出来るかな?」

 

 

って考えるという事ですよね。

 

 

 

 

 

そういった、

 

実現させる能力を身に着けるという事は、

 

 

逆に言ったら、

 

これ以外無い!

 

これ以上は出来ない!

 

 

という、

 

諦めて他の案を探すことが出来るという能力でもあるという事。

 

 

 

 

「その案がある」という事や

 

「それが出来る」という事が分かるというのは、

 

これ以外出来ない、これ以上は無い。

 

 

という事を知っている事でもあります。

 

 

 

 

 

お客様へご提案するときはいつも、

 

 

どうやったら出来るかな?を沢山調べて、

 

「これ以上は、無いです!」

 

と言い切れるまで考えた上で、

 

「だからこんな風にするのはどうでしょうか?」

 

と新しい道を提示してあげたいなと思っています(^-^)

 

 

 

 

まだまだ不安定な日々が続きますが、

 

わたしの発信が、みなさんの

 

日々の楽しみの一つになれましたら幸いです照れ

 

 

関連記事

「インテリアも、工夫力を使っていきたいよね」

 

 

 

 

全国対応!

オンラインで完結する

トータルコーディネートサービス

 

4月分は満席となりました!

次回の受け付けは5月中旬を予定しております

 

下三角下三角下三角

インスタはこちらから

 


 

 

下三角下三角下三角

 

お仕事に関するお問い合わせはこちら

 

お問い合わせフォーム