5月1日(金) ノミマダニ予防のお薬 | シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

ご訪問ありがとうございます。
★レオ(2008・2・25~2016・8・31)低悪性度リンパ腫で虹の橋へ。
★空良(2016・10・2~)レオが亡くなって半年後に迎えた2代目シーズー
★愛犬の乳母でブログ主、あゆこ(鮎ちゃん)の「ワンコとの暮らし」と「ユルユルな日常」ブログです。



今日は 夏日ですよぉ~

宅配生協さんが 来た後

10時過ぎにお散歩へ🐶行きましたが

日の当たるところは 暑くて

空良くんも ハァハァゆーてました。

これから 気温が高くなって来たら

お散歩時間も 早く 早朝にするか 夕方にするかになっていきますね。

今日は緑地散歩。

緑地の中は まだ 涼しい。








今日から5月。

毎年 5月1日は 空良にノミ マダニのお薬を投与するスタートの日と決めています。


1錠で3ヶ月有効です。


以前そのままで食べさせたら 固くて噛まずに丸飲みして おぇっと吐いたので

小さくカットして 食べさせます。

パクパク

おいちぃ

最後は 空の容器もペロペロ

ブラベクト錠のラインアプリに最終投薬日を登録したら

次の 3ヶ月後の投薬日にお知らせしてくれる飲み忘れ防止アラートサービスがあります。



これで 思いっきり 草むらに入れるね。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

4月の某日、私のお誕生日に

子どもたちから それぞれ お祝いをしてもらいました。

息子がお寿司の出前を取ってくれて

( 娘の分は わさび抜き)

娘は 近所のケーキ屋さんでお誕生ケーキを買って来てくれました。




子どもたちがお寿司やケーキを買ってくれたので

私は お返しに  今 流行ってるダルゴナコーヒーを作ってふるまってみました。

 泡立て器で400回混ぜるらしいのですが

私はハンドミキサーで。。。


もうちょっとふわふわなきめ細かい泡立ちになるはずでしたが、、、 でも それっぽく仕上がりました。
お砂糖を入れすぎて、超甘甘アセアセ 




子どもたちに お祝いしてもらって 幸せなお誕生日でした。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日のお昼ご飯


明日から 子どもたちも連休に入ります。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



少しですが お役に立てたら。。。感謝の気持ちを込めて

「のりこえよう」検索させていただきました。