2月9日(土) 目が痛い。今日は漫画の日 | シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

ご訪問ありがとうございます。
★レオ(2008・2・25~2016・8・31)低悪性度リンパ腫で虹の橋へ。
★空良(2016・10・2~)レオが亡くなって半年後に迎えた2代目シーズー
★愛犬の乳母でブログ主、あゆこ(鮎ちゃん)の「ワンコとの暮らし」と「ユルユルな日常」ブログです。

ご訪問、いいねをいつもありがとうございます🙇ハート


息子の事なんですが



だいぶん前から 目が痛い(特に右)とか  右側の瞼が痙攣するとか、黒い点が飛んでるとか 視力が落ちたとか 言っていて


パソコンを使う仕事なので、疲れ目だろうと 自分で 色々と市販の目薬を買って来て挿してみたり ホットアイマスクをしたり してたけど



最近、 仕事から帰った時や、ご飯を食べる時も ずっと右目だけ閉じてたりするんで


何でなん?と聞いたら 「目が痛いから」と


目が痛いのは 気になります。


病院へ行ってこいと 何度も言っていました。



と言うのも ただの眼精疲労と軽くみていてはいけない事情があって、


お母しゃんの父親が 若い時から緑内障で視力が無いので


遺伝もするらしいので


それで 息子の目の事が ずっと前から心配でした。



今日、やっと 病院へ行ってくれて 色々と検査をして


で、もちろん眼圧等も調べてもらって


結果、緑内障ではありませんでした。


視力も落ちたとか 言ってましたが 両方1・5


結局 眼精疲労でした笑


それと、市販の目薬は 自分の判断では良くない物もあるらしいので


病院からパタノールとミドリンM点眼を貰ってきてました。


あと、遠くの景色を見るようにと言われたそうです笑


ホンマに 大したことなくて良かったです。


ずっと前からお母しゃんの方が 気になっていたことなので


心配事の種が1つ消えて安心しました。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日の空良くん🐶


お散歩。 めっちゃ早いクン活。

「はい次~」って感じで忙しい クンクン活動です。


空良くん、あまり抱っこされるのが 好きじゃないのですが、

お母しゃんが 「ダイニングテーブルの椅子」に座っている時だけは 

自分から抱っこ抱っこと おねだり言う時があって

テーブルの上に食べ物等が 置いてなくても 抱っこ抱っこと 言います。


甘えてるのが 可愛くて ついつい抱っこします。

すると いつの間にか、、、


こんな可愛い顔で 寝てます。 癒しおねがいハートハートハート

ソファーで 抱っこは嫌がるのに  何が 違うんだろう。。。








1番好きな漫画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近は 全然読んで無いけど 。。。

昔だったら  1番は決められないけど

「キャンディーキャンディー」

「はいからさんが通る」

「エースを狙え」

「あさきゆめみし」

「王家の紋章」

が 好きでした。

息子が 読んでた 「NARUTO」も  読んでみたら面白いかったです。



全巻揃って無いのが残念💧


おしまいおしまいおしまい