今年も手塩に掛けて | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

悪夢の様な郡上鮎解禁

一夜明けて写真を見返し

あの真っ白な低水温の状況では・・・と

自分に言い聞かし
ダメになった仕掛けを直してる所に
一本の電話
『今からお前んち行くで』と
定年退職後の農業家に転身した先輩
今年も豊作のようで頂きましたぁ~爆笑
今度はジャガイモ持ってくるからと
このところの物価高ビックリマーク
本当に感謝で助かります照れ
そして我が家のプランター農園
雨ニモマケズ   風ニモマケズ
手塩に掛けてはやひと月半
ナスにキュウリにピーマンにシシトウ
夏野菜すべてが鈴なりに爆笑
早朝5時前に毎日チェックして
本日初収穫ウインク
新鮮朝採れ野菜キラキラ
 まだまだ予備軍が実を付けてて
楽しみはこれから続きますウインク
そして・・・6月8日土曜日
本来なら今日が郡上長良川解禁日
雨らしい雨も降らず
川の状態も上向いて
釣れる人は釣れて、釣れない人は釣れない
自分は完全に自信喪失の後者ですが
行かなきゃビックリマーク
絶対に釣れませんからねぇ~
と言いながら・・・家でゴロゴロ
昨年の今頃漬けた梅酒
この頃はパンパンの梅が・・・
ちょうど一年ほど経って
梅のエキスも出尽くし
かなり梅もしわくちゃになり
梅の取り出しをびっくり
これは食べれるのかはてなマーク
ネットでは食べれると・・・
飲み干した焼酎の瓶に
ただ問題がひとつキョロキョロあせる
酒は百薬の長ビックリマーク
適度な酒はどんな薬にも勝る効果があると
聞きますが・・・
飲酒を休んで約4ヶ月
今までに好んで梅酒を飲んだ事がなく
ちょっと怖いような・・・キョロキョロ
ちびッとだけ飲んでみようかなウインク