今年も育てる楽しみを | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

ここ最近何かと小忙しい日々

郡上長良川も鮎の放流も始まり

天然遡上は・・・

だんだん暖かくなる

ここ2,3週間が勝負どころかはてなマーク

郡上長良川の鮎の解禁は

6月の1日の土曜日ビックリマーク

それまでにやる事が山積みですが

一つずつコツコツとキョロキョロあせる

天気がいい土曜日

昨年の秋にビニールで養生して
仕舞い込んでいたプランターを
引っ張りだしぶちまけてびっくり
水分量ゼロの土を熱殺菌再生
文明の力を使って・・・
細かな根っこは燃やして
5つのプランターの土を焼きまくる爆笑
プランターも綺麗に洗い
天日干し殺菌
そして・・・
焼き終わった土に混ぜ込んで
生き返らせて一日が終わるキョロキョロ
明けて雨予報の日曜の朝イチ
雨が降る前に
ホームセンターへ
毎年の定番アイテム
手の掛からない初心者向きを
ピーマンにシシトウ
久々のキュウリ
子供が好きなナスに爆笑
自分が暑い時期に食べたくなる
辛~いトウガラシウインク
雨が降る前にチャッチャと
植え付け完了ウインク
ちょっとお高いキュウリは露地栽培
果たして上手く行くかはてなマーク
最低10本は収穫出来れば
上出来ですが・・・
鮎釣りと一緒で梅雨明け後が
楽しみです爆笑