褒められると調子に乗る男 | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

さぁ~2024年度が始まり

ここ最近色んな方に言われるんですキョロキョロ

『アレはてなマーク痩せたぁ~はてなマーク』って

歩きに歩いて3ヶ月ビックリマーク

食べたい物を我慢して2ヶ月ビックリマーク

お酒も飲まずに1ヶ月半ちょっとビックリマーク

人に悟られること無く

密かに・・・続け

ベルトの穴も一つ減り

自分でも驚きの自分の腹回りびっくり

今年の初めには84kgあった体重

約9kg減の75.3kgビックリマーク

取りあえず一次目標は達成

ここからあと・・・5kgキョロキョロ

まず無理だと思いますが・・・

まずはこの75kgをキープ目標にして

そしてまだ2週間分の薬がありますが

ここ最近と言うか

お酒を飲まなくなって頻発する

立ちくらみ

血圧も・・・

落ちに落ちまくって・・・ガーン
不安になり

4月の6日に急遽、掛かり付けへ

看護師さんにも『アレ痩せたはてなマーク』と言われ

事情を説明すると

『頑張ったねビックリマーク』って

そして採血して2時間待ち・・・

数値にもビックリマーク

自分も驚く中性脂肪値びっくり

あとのコレステロール値は微減キョロキョロあせる

先生曰く一気に下がるものでは無く

その努力で徐々に下がるとキョロキョロ

お酒も別に飲んでも良しと

ただ癖にならない程度に

ストレス発散的に適度にと

そして血圧を下げる薬も・・・
80mgから半分の40mgへ
格下げ爆笑

このまま行けば薬も必要なくなるかもと

嬉しいお言葉を頂き

俄然ヤル気満々モード全開

褒められておだてられれば木に登る自分

この暑い夏の時期を如何に過ごすか

ここが踏ん張りどころですが・・・

4月8日の月曜日

会社の春の健康診断

こちらも頑張っちゃいますかぁ~爆笑