今年は・・・2023年総仕上げ | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

2023年も早いもので残すところ

あと4日ビックリマーク

今年の年末年始のお休みは・・・

アニバーサリー休暇と有休調整で

なんとビックリマーク

12月27日~1月8日の13連休爆笑

でも普段の平日の1日と休みの1日の

時間の流れは違う感じで

あっビックリマークと言う間に終わってしまいますが

取りあえず年末は・・・

暖かいようなので

今年の汚れは今年のうちに的に

掃除に明け暮れようと

まずは

もう来年でもう6年になる愛車の洗車
隅々まで感謝を込めて
やるぞビックリマークやるぞビックリマークやるぞぉービックリマーク
タイヤハウスからタイヤ
アルミと足回りから
念入りに洗いますウインク
するとビックリマーク
1台のヤマト運輸のトラックが
『お荷物で~す』と
段ボール箱2箱着びっくり
次はボディーへと
このドアミラーの雨垂れが
無性に気になる性格キョロキョロあせる
優しくシャンプーアセアセ
今度は佐川急便のトラック
『お荷物で~す』と
段ボール箱1箱着びっくり
たっぷりの水を掛けて
シャンプー泡を洗い流し
ブロワーで一気にぶっ飛ばしダッシュ
拭き取ってからコーティングを掛けて
内装も掃除機掛け
するとまたまた・・・
佐川急便の軽のワンボックス
『お荷物で~す』と
段ボール箱1箱着びっくり
仕上げは窓ガラスを吹き上げて
朝10時から15時まで
休憩無しで5時間ビックリマーク
疲れきりましたキョロキョロあせる
そして気になる段ボール箱計4箱は
三泊四日でまたまた鹿児島へ行ってた
長男坊からの時間差でのお土産
最近朝食後のコーヒーに
黒砂糖を一欠片いるのが定番
それと・・・
明治のカール
うすあじとチーズ味
こちら中部地方では6年前に
無くなりましたからねぇ~
中部地方より西方面には普通に
売ってる様ですが・・・
ちょうどお菓子総選挙を見てたので
頼んじゃいました爆笑
冷凍便で届いたお肉はてなマーク
ギャートルズを彷彿させる様なお肉はてなマーク
なぜお肉なのかはてなマーク
定かでは無いですが・・・
そして・・・一番のお土産はビックリマーク
やはりビックリマークコレですよねぇ~
本場ご当地芋焼酎
6本セット
これでまた美味しいお酒が呑める爆笑
さぁ~あと休み残り12日
2023年の総仕上げ
年末までに普段やらない場所を
重点的に掃除して
美味しいものを買い出しに行って
今年も終わりと
今年一年お付き合い
ありがとうございました爆笑
また来年も相変わらずのお付き合い
どうぞよろしくお願い致しますウインク
では皆様よいお年をお迎え下さいませキラキラ