温故知新 | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

早いもので今年もあと半月びっくり

師走と言うだけあり何かと忙しい

そんな12月の15日

事前告知もあったので
仕事帰りにちょいと寄り道して
頂いて来ましたぁ~爆笑
鮎の王国2024
シーズンオフの楽しみキラキラ
あれも欲しいビックリマークこれも欲しいビックリマーク
欲しいものばかりですが・・・
ただ指を咥えて見てるだけキョロキョロ
やはりビックリマーク鮎釣り道具は高価ですから
それでもなんかウキウキします爆笑
ここ数年は渓流と抱き合わせだった
鮎の王国カタログ
友釣り人口が減るなか
今年は・・・新提案手法びっくり
『アユイング』
ルアーで狙うアユゲームビックリマーク
誰もが手軽に鮎釣りを楽しむビックリマーク
と言うのがコンセプトのようで
友釣りの道具と思えばかなり格安びっくり
ルアー釣りをしている人にしてみれば
手軽に楽しめる感じキョロキョロ
決して弱る事のないオトリに
広範囲を手早く効率良く狙える
魅力は魅力なんですが・・・
果たして長竿を取り扱う
友釣り師との共存はできるのかはてなマーク
ましてや郡上の様な混雑河川
区間や期間を区切って共存するのかはてなマーク
おとりを使わないアユイング
おとり屋さんも商売上がったりやし
ですが友釣り人口の高齢化が進み
人口が減って来てるのも確かキョロキョロ
入漁料を上げるのも限度あるし
ふるきをたずねてあたらしきをしる
この先少し不安がありますが・・・キョロキョロあせる
今シーズン記憶に残った1尾の郡上鮎
型はあまり大きくありませんが・・・
混雑している大和栗巣出合い
ギャラリー多数の中
竿を伸されて体勢崩されながら
竿は満月のようにしなり
強引にぶち抜いた1尾キラキラ
ほんと気持ち良かったぁ~照れ
そんな鮎釣りもあと半年
早く来ないかなぁ~爆笑