やっぱ!寒い時期は・・・ | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

さぁ~先回からの続きです。

昼寝から目覚めるとビックリマーク

外は相変わらずの雨模様傘

なので買い物も行きたくなく・・・

外にも出たくなく・・・

部屋の中でゴロゴロと・・・

でも腹は減るもので爆  笑

日曜日の夕方4時過ぎ

先週から話題に上った名古屋めし

どうしても寒い時期には恋しくなるドキドキ

なので鶴の一声ならぬ良くできた嫁の一声びっくり

重い腰を持ち上げながら

毎日通勤で通っている道

瀬戸街道を名古屋方面に向けて車DASH!

久しぶりにご来店

名古屋の老舗・味噌煮込みうどん鍋

『山本屋』

店先のサンプルメニューを横目に

店内は早い時間なのかはてなマーク

こんな感じで・・・

ちょっと高級感を感じつつ

メニュー表を・・・ガン見目

当然ここは高級エビス麦茶を飲む自分

なので遠慮してうどんはノーマルをオーダー

つまみは食べ放題の自家製のお漬物

うどんが来るまで家族で突き

飲み終えた絶妙なタイミングで

本日のメイン

熱々の味噌煮込みうどんの登場鍋

これをおかずに白米てんてこ盛りビックリマーク

なんとビックリマークご飯の美味しい事でしょう

いい塩梅の炊き加減で

自分好みの硬さグッド!

嬉しい事におかわり自由チュー

思わず黙って2杯ペロリと平らげて爆  笑

完食ビックリマーク

帰り際に・・・んっビックリマーク

負けず劣らずの太鼓腹

このままでは・・・

何とかせねば・・・ガーン