あ~寒ぶぃ~ | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

                      最強寒波で日本列島はすっぽりと冷蔵庫の中状態雪
          こんな日は家の中家で、じ~っとして過ごすのが一番
        晩御飯はこの寒さで一番のごちそうの定番の鍋と言う事で
        先日、ツレのまーちゃんから頂いたこれで一杯やりながらお酒
イメージ 2
                       ふぐひれ!?!!
                ワンカップ大関大吟醸プレミアム
        本来冷酒で楽しむ物を、電子レンジで『チン』して熱燗に
イメージ 3
          ふぐひれ2枚を投入しちょっと置いて・・・覗き見る
           鍋ができるまで、つまみは炙ったイカでいい♪
イメージ 4
           マヨネーズと一味唐辛子でチビチビやりながら・・・得意げ
イメージ 5
              鍋も出来て、アツアツのポッカポカ
          ただ問題なのは、好んで日本酒を飲まない事
                  ましてや熱燗なんてぇ~
  冷酒の越乃寒梅や雪中梅などなどの高級酒は旨いと思った事がありますが
     ここ数年は飲んだ事が無かったので、『かぁっ~』と来ましたねぇ~
              そして案の定!!すってんころりとぐぅぐぅ
        朝起きて外を見ると、うっすらと雪化粧をした街並み雪
イメージ 1
              こんな物で済んだので良かったですが、
             2月いっぱいまでは気が抜けませんねぇ~
                   『春よ来い!!早く来い!!