衣替え(釣り道具) | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです


こんにちは~今日は午前中に鮎掛け解禁まで一週間前と言う事で、衣替えする事に、渓流道具と鮎掛け道具の入れ替えをしました。
イメージ 1
先週本流で使用したフィットウェーダーを再度天日干ししバッカンにしまい、
谷仕様のバッカンに餌箱や魚籠を収納します。(本流釣りは行かないと思うので)
イメージ 2
渓流ベストの中身は道具箱の中へ
イメージ 3
鮎掛けの準備はほぼ整っていますので、午後からは家族で買い出しです。
行先は車で小一時間のここ
イメージ 4
まずは少し遅めのお昼ご飯を食べに魚太郎亭へ
イメージ 5
時間差で案の定、空いていたので待ち時間はそんなになく♪
イメージ 6
魚太郎ランチ定食シラス丼とお味噌汁・かぼちゃのフライ・白身魚フライ・イワシの甘露煮)
を美味しく頂きました。
市場に移動してお買い物!今日のお目当ては???
イメージ 7
ホルモン発祥の地???が気になりますが、先回購入済みで味はバツグン!
一週間後の為に体力をつけなきゃね(^^♪
ではまた。