郡上本流釣り | たれれの日々の暮らしⅡ

たれれの日々の暮らしⅡ

春はちょと渓流!夏はどっぷり鮎掛け!秋は海で投げ釣り!冬は冬眠!忘備録的なブログです

今日は6月5日の郡上解禁に向け、下見がてら郡上地区に本流アマゴを
(ちょこっとサツキ狙いで)釣りに行って来ました。
いつもの美並の道の駅で川見をして、どうです?この瀬いいですよねぇ~
イメージ 1
いつ見ても惚れ惚れしますねぇ~。水量はちょうどいい?感じで
もう少し上流を目指します。
森下釣具店でエサのミミズを購入しいざ勝負!
イメージ 2
こんな所やあんな所を流して・・・ミミズでは無理そうなので?
イメージ 3
石をひっくり返してエサ取りエサ取りあれ?クロカワ虫がいなくてヒラタばかり?!
再度再開。
イメージ 4
こんなの出ました!!!
イメージ 5
イメージ 6
          幅広本流アマゴゲット!(小さいのはハリ飲まれてなくなく)
ここで釣りは終了し白鳥方面まで鮎を探しに行きましたが、あまり目視で確認できず
少し心配な郡上地区!どっかに隠れているのかな?あと二週間指折り数えて待ってます。💤