ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和歌山市にOPENしたよもぎ蒸しサロン🌿

〜Elmu Salon by MW〜

女性専用の自宅サロン🧖🏻‍♀️🩵

“心で感じるよもぎ蒸し”

和歌山ICより南へ10分🚙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

■6月の営業日カレンダー

 

 

ご予約・お問い合わせは

InstagramのDM または サロン公式LINE から✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

この記事の続き。

 

『ご機嫌でいるだけでラッキーはやってくる♡』ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー和歌山市にOPENしたよもぎ蒸しサロン🌿〜Elmu Salon by MW〜女性専用の自宅サロン🧖🏻‍♀️🩵“心で…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

庭の手入れをしながら

浮かんできたことがあります。

 

 

家を建てて4年。

 

 

私は植栽に水撒きはしますが、

草抜きはしたことなくて笑い泣き

 

夫もしない。笑

 

 

じゃあ誰がしてるかと言うと、

 

両親が遊びに来た時に、

サッとやってくれていました。

 

 

image

 

 

 

母はガーデニングや庭いじりが好きなので

我が家の植栽の傷んだ葉を取ってくれたり、

雑草も抜いてくれていました。

 

父が雑草を刈ってくれることもありました。

 

 

なのに私ってば、

 

草抜いたらゴミ袋に入れて欲しい

落とした葉そのままにしないで

 

とかわがまま言いまくり🤣

 

冗談っぽく言うけど、本当に思ってたw

 

 

 

お母さん庭いじり好きだから〜って

手入れしてもらっても

感謝の表現も足りなかった🤣

 

 

ほんと何様?🤣🤣

 

恥ずかしいわ!笑

 

 

 

image

 

 

 

ですが、息子が小学生になって

少しライフスタイルが変わったこともあり、

 

以前と比べて

母が家に遊びに来ることが減ったので、

最近は雑草生え放題でしたw

 

 

 

やってみると結構大変だし、

この季節に1時間も庭いじりしていると

汗もかくし、蚊に追われる。

 

 

はぁ・・・

 

お母さんお父さん、ありがとう‼️

 

そしてごめんなさい🤣🤣🤣

 

 

そして、いつも公園や道路といった

公共の場所にある木々の

剪定などお世話をしてくださっている方にも

同時に感謝が湧きました🥹

 

 

親の愛や、

手入れしてくれている人の存在や手間を知ると、

一気に心が豊かになれた🥰

image

 

 

 

他にも、

いつも当たり前に運転をしてるけど、

 

ここに道路を作ろうと計画した人がいること、

実際に工事をしてくれた人がいること、

安全に走れるように標識やルールがあること、

信号が機能していること、

整備してくれる人がいること、

車があること、

車を開発してくれた人がいること、

工事で車を作ってくれている人がいること、

ガソリンスタンドに行けば簡単に給油できること、

 

などなど、

 

すべてが当たり前になりすぎて

見逃してしまっているけど、

 

私たちはいつも沢山の豊かさに囲まれながら

暮らしている☺️💓

 

 

 

いつもついつい

目に見えることばかりに囚われすぎて、

 

しかも無いものにばかり目がいき過ぎて

自分に今ある豊かさを見過ごしがち。

 

私がそうでした🤣

 

 

 

だけど、豊かさはいつも私たちのそばにあって、

 

私たちが見ようと、気付こうとさえすれば、

 

そこには無限の豊かさが広がっている‼️

 

自分次第で豊かさは無限に感じられる✨

 

 

 

こう言われると、ホッとしませんか?🥰

 

 

 

 

 

image

 

 

 

でね、分かりやすく目に見える豊かさも

 

やっぱり欲しいじゃないですか🤣

 

 

旅行にもいきたいし、

オシャレもしたいし、

美味しいものだって食べたい❤️

 

 

どれもコスパで選ばず、

好きに選びたい🥹🥹

 

 

こんな派手な豊かさを手にいれるには、

まずは受け取る器を拡げることが先✨

 

派手って表現でいいのかわからないけど伝わるかな🤣

 

 

器が無いと、ラッキーなことも幸せも

目の前に来ても受け止めきれない。

 

ラッキーが舞い込んだとしても

取りこぼします。

 

だってその豊かさに気付かないし、

気付けないから扱えない🤣‼️

 

宝くじの高額当選者が人生狂うのは

受け取る器がないから、とも言われてますよね。

 

 

だからまずは、

豊かさを受け取れる器を拡げていくのが先です😆

 

 

あなたの周りにはどんな豊かさがありますか?

 

 

是非、書き出しみてくださいね❣️

 

 

豊かさを見て豊かな気持ちになれたら、

ちゃんと豊かさは引き寄せられてきます✨

 

 

騙されたと思ってやってみてくださいね❤️

 

 

ではまた^^

 

 

 

※よもぎ蒸しのご予約はInstagramのDMまたは公式LINEからお待ちしております✨

 

✔︎Instagram

 >>Instagramはこちらから♡

✔︎公式LINE

>>Elmu Salon by MW公式LINE💛

 

ーMENUー

image

 

 

ー 6月の営業日カレンダー ー