3カ月ぶりにGU・ユニクロ店頭でお買い物。(気分は浦島太郎。) | ~my life is…~

~my life is…~

どこにも言えない気持ちをここで語ろう

学校がはじまると

私は面談ラッシュ…。

・スクールカウンセラーと面談
・担任と面談
・病院の先生と面談
・某施設との面談
・保護者会…

それなのに
3カ月、買い物はオンラインのみで
我慢していたので
本当に服がない…。
1軍のトップスが2枚ほど💦

パパが早く帰ってきてくれたので、
3カ月ぶりのショッピングへ。

空いているかなと行ったGU、
むしろ混んでたびっくり!!
検温はしていませんでした。
エスカレーターの手すりを
こまめに掃除しているのが
印象的でした。

あとGUの
足元の陳列棚。
床と同じ色なのに
出っ張っていて気付かず
つまずきかけました。
「がたん!!」と大きい音
立ててる人、他にもいたので
つまずきやすいんだろうなぁ。
改善してほしい。


でも試着できたおかげで
体型に合ったサイズを
選ぶことができ、

オンラインには出てこない
アイテムをゲット。

面談用の服を
最低限確保することが
できました。

一方、ユニクロは
思ったよりも空いていた…。
白、黒、ベージュ、ピスタチオカラー
と色味のパターンが皆同じなのが
気になりました。

ワンピースも多かったけど、
ぽっこりお腹が目立つし
身長高い方じゃないから

ズルズルしてしまう~えーん

 

 

 

 

コットンリラックススリットチュニック(半袖)

 

オレンジに近い明るいブラウンに
惹かれてGETしてきました。

 

お会計は自動会計だけど、
画面に残っている
誰かの指紋が気・に・な・る…。

 

使ったあとすぐ手を消毒したけど、
手袋とか持ってきた方が
よかったかなぁなど
考えてしまいました。


3カ月ぶりの繁華街。
意外とみんなまだ長袖なんだ!とか、
スカート履いている人多いなとか、
なんだか浦島太郎気分でした。

無駄にぶらぶらはせず、
最低限の買い物だけ済ませて
急いで帰宅したのでした🏠