すい臓専門の先生の初診 | 50代あたしのムラサキ色の人生

50代あたしのムラサキ色の人生

50代女の備忘録
結婚離婚再婚
死産くも膜下出血子宮全摘
通学転職介護
人生…いろいろあり❗

そばじぃ80歳すい臓腫瘍観察記録


2021.12.18  A病院 

予約が11:30だが呼ばれたのが12:30

病院は待つし1日ががりだねぇ💦


消化器内科 すい臓担当先生

MRI 検査日2021.12.2 の画像を見せてもらい

すい尾部に境界明瞭

類円形の22×19ミリの結節がある

たぶん腫瘍 癌ともいえない

良性悪性かは不明

腸閉塞の原因はすい臓のこの腫瘍から


詳しく調べたいので

検査入院をしてほしい

三泊四日の予定です、と。


あー また入院かぁ

そりゃそうだよね💦

すい臓を調べるとゆうことは また絶飲食だな😅

ただ検査なので退院のメドはたつし

腸閉塞とは違うのですぐ仕事復帰できるね👍


この日 病院に滞在したのは10:50-13:30

2時間40分‥‥

待ってる間 他の患者さんを見ていたけど‥

皆さん歩くのもやっとなのにお一人での通院😣

消化器内科なのでその患者さんなのだけど

息もたえだえな方も‥お一人で‥‥

そばじぃより年配の方もお一人で‥‥


うちはそばじぃ+そばばぁばと私❗

なんだか‥皆さんを見てて

お一人でも通院されてるのを見て

そばじぃを甘やかしすぎなのでは??

なんて 思ったりえー


だいたい こんな車でくる距離のA病院じゃなく

最初っから徒歩のB病院にすれば

こんなに毎回わいわい人数連れて通院しなくても

いいのに‥‥

と思ったら腹がだんだんたってきたプンプン

親に腹をたてちゃいけませんね😅


すい臓に何かあるのはわかったので

とにかく 検査して

はっきりさせるのみ ですね❗❗