焼かない簡単ロービーガンチョコレートケーキとトリュフのレシピ。卵牛乳生クリーム砂糖グルテン不使用 | ミュー・クリスタル 魂の喜びのまま本当の自分を生きる

ミュー・クリスタル 魂の喜びのまま本当の自分を生きる

スピリチュアルスクール主催 grand master 自分の心身と向き合い自分の本音の声を聞き行動し本当の自分に戻り喜びのままに生きることをサポートしています。
チャネリング DNAアクティベーションヒーラー レイキマスター

いつもお読みいただきまして
応援ありがとうございます。
ミュー・クリスタルです。
{C1C34ECF-9ECE-4894-9706-9D90B26D420C}


皆様バレンタインデーは手作りしますか?


科学的に作られたものが全然あわなくなり

ミューはできるだけゆる〜く

オーガニック生活をしています。

そしてゆる〜くベジタリアン、ビーガンです。

スィーツもお菓子も食べられないものが

いっぱいの世の中なので、

スィーツやおやつを簡単に手作りしています。




卵、牛乳、グルテン、砂糖、バター、 


生クリーム不使用で、


焼かない


ビーガンローチョコレートケーキと、

トリュフの作り方のご紹介です。




青山のナチュラルハウスてオーガニックの苺を


買ってきて添えました。



ミューのスクールの生徒さんに、


何を使っているのか色々知りたいと


良く質問があるので、


皆様も知りたいかも知れないと思い


リンクをはってみましたので


クリックすると見れます。



材料


オーガニック70%チョコレート100グラム


アーモンドカップ1/3


ウォールナッツカップ2/3


オレンジスティック(ドライオレンジ)


デーツ8個ま(タネを抜いたもの)

(ドライフルーツ)


豆乳大さじ4


オリーブオイル大さじ1


ココアパウダー




2人分の作り方


1 くるみ、アーモンド、デーツをフード

プロセッサーで細かく粉砕する。

豆乳を大さじ2いれてフードプロセッサー

で混ぜ合わせる。しっとりしてまとまるかたさ

にする。

{5D7A993F-5D91-4331-95FC-762A4957906B}

{4ACB123B-E037-4246-9611-A6F3960EDF05}

2  オレンジスティックをキッチンバサミで

小さく適当にカットして1に混ぜる。


3  チョコレートを湯煎してとかし、

豆乳大さじ2を加えてヘラでなめらかになる

まで混ぜる。

オリーブオイルを入れないとチョコレートが

かたくなります。

ミューは入れなかったので、かたまってすぐに

食べるとチョコレートがかたい状態でした。

{97F397E7-8E91-4AED-9265-B27D1A5439CB}

4   1を2等分に分けオリーブオイルを薄く塗った

6.5センチの型に半分を平らに詰める。

その上に2のチョコレートをヘラで流し入れる


5  冷蔵庫で12時間ねかせるとチョコレートが

柔らかくなり切りやすくおいしいです。


6  チョコレートの層の型のまわりをレンジの

弱火でほんのちょっとだけ温めてから、

型から押して抜く。(火傷しないように気をつけ

て下さいね。型が熱くならないように、表面の

チョコレートがほんの少し溶けて型から抜け

やすくするだけです。)


7  型から抜いてお皿に置き、茶こしで、

ココアパウダーを薄くふりかける。

好みのフルーツを飾り付ける。


8  カットする時は、ナイフを火で温めてから

カットすると切り口が綺麗です。


{D95214A3-E17E-43B5-97AB-A04CF5C398B3}


トリュフの作り方


1  チョコレートケーキを作る時に2等分に

分けておいたものを5当分にして丸める。

{63C56B8E-094C-4049-89A5-1C8B7C92BF70}

2   ココアパウダーを小さめの器に入れ

転がす。

{8FC4DB45-AB69-4925-818C-9DB5B3C68F12}

{5E4AFEBB-55D2-43C9-AF6A-66B1253EC8A0}

3   可愛らしいカップに入れ、

箱に詰めたら出来上がり。


中に入れるドライフルーツや、外につけるもの

例えば細かくなったココナッツや、カラフルな

チョコチップ、湯煎したチョコレート、抹茶

紫さつまいも粉などをつけるとカラフルで

楽しいと思います。

フードプロセッサーで混ぜて丸めるだけで

10分で簡単にできるので良かったら作って

みて下さいね。ミュー♡

{1F631BE5-9596-4414-94B8-39872AE88E55}

ミューブログまとめ

クリックしてお読み下さい