ビタミンCが豊富なカリフラワーの豆乳ポタージュのレシピ ゆるゆるベジタリアンmidori | ミュー・クリスタル 魂の喜びのまま本当の自分を生きる

ミュー・クリスタル 魂の喜びのまま本当の自分を生きる

スピリチュアルスクール主催 自分の心身と向き合い自分の本音の声を聞き行動し本当の自分に戻り喜びのままに生きることをサポートしています。
チャネリング DNAアクティベーション ライトランゲージ ハイヤーセルフと繋ぐ


いつも読み頂きまして、

ありがとうございます。

ミュー・クリスタルです。

2016.2.4
{23FC404B-ABDA-442A-ABD8-415CD2D6A069:01}


【ゆるゆるベジタリアンレシピ】


カリフラワー豆乳ポタージュ

温めても、冷やしても美味しい、

とっても簡単なポタージュです。


【材料】カリフラワー1個

               豆乳200cc

               水400cc

               昆布だし中さじ1

               塩小さじ1


【作り方】


1 鍋に水を入れ(この水は適当な量)、沸かす。


2 カリフラワーを一房ずつ茎から外して、

半分にカットして洗う。


3 1の少し湧いた湯に、2のカリフラワーを

入れかためにゆで、ザルに上げる。


4  ブレンダー、ジューサーなどに茹で上がっ

たカリフラワーと水、昆布だし、塩を入れ、

形がなくなりなめらかになるまで、まわす。


5 4を鍋にあけ、豆乳を加え、濃度と、味を

自分の好みに調整する。弱火で、温める。

お好みで胡椒を入れても良い。器に盛り付け

たら完成です。


ちょっと濃いめに作り、フランスパンに

つけて食べても美味しいです。


15分でできちゃう簡単料理ですから、

良かったら作ってみて下さいね~♪




カリフラワーはビタミンCが加熱しても、

レモンと同量含まれています。

風邪をひきやすい冬には、

とても良い栄養素です。


高い抗酸化力や美肌などの効果。

食物繊維が豊富なので、便通も良くします。



◆薬効   がん予防、便秘予防、高血圧

風邪予防、動脈硬化、美肌など。

                                           

毎日、食べた分はしっかりと出しましょう。

腸内環境を整えると健康になり、

不用なものを早く排出することで、

波動が下がるのを、防ぎます。ミュー♡



{EF72F1A8-B1A5-4245-ABB8-BEE89EF8D085}