いつも楽しみにしている笑組ゆたチャンネルに新しい動画がアップされた。

結成38周年の記念日との事、誠におめでたい。

笑組は大好きな漫才師であり、内海桂子好江の風韻を感じる唯一の芸人だと思う。

特にゆたさん(ご希望で師匠とは呼ばない)は、内海好江師匠に佇まいも口調もそっくり。

慈しみ深い眼で、若手たちを見守っている。

かずお師匠も天真爛漫な個性で、場にいるだけで明るくなる。

自然体で人を惹きつける魅力がある人物だ。

 

昔から活躍しているので、物凄く歳上だと思っていたが実は3学年程しか違わない同世代。

元気に素晴らしい漫才を見せてほしい。

また、笑組と2世代ターボの河崎さんのユニット「ハデジ」のトークも非常に面白い。

 

笑組は、漫才協会塙宣之会長が兄と慕う存在でもある。

漫才新人大賞の際にも、変装して先入りした会長がゆたさんに最敬礼している姿も見た。

多くの若手に慕われているのもその芸と人柄故だろう。

勝手ながらチャンネルと、今回の動画のリンクを貼らせて頂く。

是非視聴されたいと思う。