ロケット団の漫才は面白い。

個人的には現役日本一だと確信している漫才師だ。

近年は円熟味も纏いはじめた名人芸。

実に面白い。

 

定例集会に赴くと分かるが、ロケット団の漫才には強烈な中毒性がある。

強烈な毒、狂気。

三浦君の姿は、時に暴走している様にさえ見える。

ネタの構成も素晴らしいが、それを表現する三浦君は一種の天才であろう。

実際に、サンドウィッチマンやナイツと比べても全く遜色無いと思う。

 

三浦君が伸びやかに狂気を撒き散らすのは、相方倉本君の名人芸あってこそ。

倉本君のツッコミは、見事の一語に尽きる。

卓越したツッコミの反射神経は、丹念に磨かれた技。

初めて見た頃は、三浦君に振り回されていた様にかんじた。

18年位前だっただろうか。

倉本君のツッコミは、とても綺麗だと思う。

表情でツッコみ、仕草でツッコみ、言葉でツッコむ。

その姿は時に喜味こいしを彷彿とさせる程に見事だ。

 

ロケット団の漫才、多くの人に見てほしいと思う。