15日にハデジの収録があるらしい。

月曜日の夜ということで観に行くのは難しい。

何とか調整したいが…。

 

ゆた師匠は謙遜されるが、演芸史的に非常に貴重なエピソードが多い。

漫才協会の真面目なラジオの頃の一部は非公開になっているが、他では聞けない内容が多かった。

笑組と2世代ターボの河崎氏の3人のトークが本当に面白い。

ゆた師匠🟰ハゲでハ。

かずお師匠🟰デブでデ。

河崎氏🟰ジジイでジ。

3文字合わせてハデジ。

ゆた師匠が中心になって様々なトークが広げられる。

 

ゆた師匠は、私は勝手に「寄席の哲人」だと思っている。

経験から織りなされる話には、深い洞察と見識が伺える。

そして強烈な師弟愛。

 

何とか調整して見に行きたいものだ。

YouTubeには上げられるだろうから今から楽しみでもある。

多くの人に知られるべき内容だと思う。