漫才大行進で、たまにケンメリを見る。

木曽さんちゅうと塩田忠道のコンビ。

 

木曽さんちゅうの存在感が凄い。

元々声も良いし、押し出しが強い。

芸そのものの腕も確かで、実際に実力は高い芸人。

舞台に上がると、一気に空気の色が変わる。

 

塩田忠道をどの様に活かすのか?が課題だと思う。

漫才として形も出来ているし、以前より呼吸もあっている気がする。

噛む、或いは狼狽えるのも減った。

しかし、木曽さんちゅうの強烈な存在感に打ち消されなくなるまでもう少し掛かる気もする。

 

木曽さんちゅうの凄さを思い知った。

 

2世代ターボも河崎さんと栗本君の年齢、キャリアの差が大きいコンビ。

こちらも栗本君がどんどん前に出るが、河崎さんの印象が残る気がする。

 

アンバランス故の面白みもある。

今後どの様に進化するのだろう?

想像が付かない、そこが面白い。