若手屈指のコンビ、新宿カウボーイ。

キャラクターが前面に出されたスタイルが面白い。

陽のかねきよ、陰の石沢。

ボケ倒すかねきよ、いなす石沢。

本当に好対照のコンビだ。

 

かねきよ君のボケは時に客が着いて行けない強烈さがある。

その強烈さは石沢君にしかいなせない。

石沢君がいなければかねきよ君の個性は光らない。

逆にかねきよ君がいなければ、石沢君はただの陰気なお兄ちゃんかもしれない。

 

様々なコンビがあるが、唇歯補車という言葉が新宿カウボーイほど合うコンビは中々見られない。

自分達の型に、うまく当てはまっているのだからこれは強みだ。

 

新宿カウボーイのYouTube、中年の主張を見ているとさらにこのコンビが見えて来る。

真摯に漫才に向き合う姿勢は、彼らを大きく育てる事だろう。

頑張って欲しいと思う。