腸活にオススメ「菌ちゃんげんきっこ」 | 43歳、男性不妊で高度不妊治療からの第一子妊娠・出産記録

43歳、男性不妊で高度不妊治療からの第一子妊娠・出産記録

20代で結婚したけど男性不妊。夫と向き合えないまま40歳になって初の体外受精で妊娠→流産。その後、免疫疾患が発覚・円錐切除もした43歳が人生や治療を考え直し、顕微授精とPGT-Aでありがたくも妊娠継続。ついに挙児獲得、超高齢出産までの記録と過去の記憶を残すブログです

こんにちは、有由華(あゆか)です。
いつも「いいね」ありがとうございますキラキラ






今日は、いつか記事にしようと思っていた、お気に入りアイテムのお話。



腸の調子、いろんな病気に関わると言われています。

妊娠するためにも、超重要です。
(シャレじゃなく)

アメブロで有名な?シーちゃん先生も、腸カンジダのことをよく叫んでらっしゃいますね。

わたしは遅延性フードアレルギー検査をしたことがあり、グルテンに弱いのは知っていて、気にはなっていたのですが…

いろいろ考えたけど、腸カンジダを調べるまでには至らず。
自主的に小麦製品(主にパン食)を減らすことで対策しています。

 実は、シーちゃん先生が紹介されている小西先生
 ずっと前にメールで相談させていただいたのですが
 わたしが希望した「妊活と並行しての治療」は
 難しい(除菌だから、そんなに甘くない)とのことで
 一旦保留にしました









突然ですが、菌ちゃん先生ってご存知ですか?

長崎県で有機野菜を作っている方です。
それはもう、すごいことばかりで。

ご活躍の様子は映画にもなっています。
「いただきます ここは発行の楽園」

 ↑わたし、この映画、春に2回見ました 笑



この「菌ちゃんファーム」で愛情込めて作られたお野菜を乾燥させ、海のミネラルと一緒に粉末状にしたふりかけの「菌ちゃんげんきっこ」

これ、腸活に、めちゃいいです〜!




 ↑開けて数日のもの
 もう6袋目だったかな口笛



汁物に、ごはんに、サラダに。
何にでもかけちゃいます。

毎食数日食べ続けると、💩モリモリ出るようになりますよ!!
まじで大蛇。笑笑

(お食事中のかた、すみません!)

お値段も、サプリなんかと比較すると、大変良心的ですラブ

サプリもたくさん飲んでいますが、笑
ちゃんと吸収できる胃腸じゃないと、もったいないですもんね。

それに、やっぱり栄養は食べ物から摂れたほうがいいに決まってます…グッ



わたし、これを食べてからの心身の好調さに、すっかりファンになってしまいました。

ちなみに今年の5月10日からいただいています。
採卵後ですが、移植までは1ヶ月ありました。
(成果と関係あるのかわかりませんが、思いの外ひどい便秘にはなっていません)



もとは、リウマチのブログを書かれている方からの情報で拝見して、取り寄せてみたのですよね。
ありがとうございますお願い

今では夫も一緒に愛食しております音符



海のミネラル、といっても昆布NGのわたし。
ちゃんとそういう者のためのラインナップもあります笑い泣き
(写真をご覧ください〜
 昆布なしってシールが貼られてます)
本当にありがたい拍手


ちょうど、菌ちゃん先生のブログで感想が載っていたので、リンクを貼っておきますね。






同じく、先生のブログの中の古い記事ですが。

新型栄養失調…非常に感銘を受けます。



人間らしく健康的に生きるためには、栄養状態ってすごく大切ですね。
もう、妊活以前の問題です真顔

多くの方に知って欲しいし、お勧めしたいおねがい

と、常々思っていたので、記事にしてみました。



甲状腺トラブルのない方は、昆布入りの方が出汁が出て美味しいのかも?

まずは1袋からチャレンジしてみてもいいかもしれません。




そんなわけで、

販売サイト、勝手に宣伝しておきますチュー


下の方に、げんきっこシリーズがありますルンルン

見てみてくださいね〜グリーンハート


お野菜も売っています。

わたしは先日、玉ねぎを一緒に購入してみましたウシシ

もちろん美味しかったです!




みんなが健やか&元気で過ごせる社会になりますようにニコニコ