車で福井に向かっている時は気温39度を車内温度計は指していた。


午前の稽古はまだ道場にそれほど陽が入らないため、それと昨日の蒸し暑さよりはマシだったため、年齢にもかかわらず皆さん思ったより体が動いていた。


福井道場の今夜の稽古に米国ラトガース大学のH教授が参加される。ラトガース大学と姉妹校である福井大学に出張に来られた機を利用されて。H教授は合気道三段。今夜は折角来ていただけるので、楽しく稽古していただけたらと思っている。


午前の稽古でお弟子さんの女性の方々にお土産は何がいいか聞くと、トマトピュレのゼリーがいいと。ピンと来ないが一押しだったので、福井市の駅近くの森八大名閣でお土産に買った。

気に入っていただけるといいなぁ。


今夜の稽古は恐ろしく蒸しそうだ。

休み休みやってもらおう。