絶賛抜け毛がヤバいです
今だにわたしにベタベタくっついてくる高校生息子が
いつものようにひざ枕を強要してきたのですが
わたしは暑いのと、うっとおしく面倒くさかったので嫌だと押し問答をしているさなかに
突如
うわっ、頭のてっぺんハゲてる!
と騒ぎ立てられたかと思ったら
おもむろに携帯を取り出し
頭のてっぺんの写真を撮られました
写真を見てみると
確かに髪の毛が痩せ細り
分け目が広がってしまって
蛍光灯の下で撮ったのも関係あるのか頭頂部が薄く全体的に透けて地肌が見えてしまっていました
ここ最近
悩みごと疲労が絶えないのもあり
動くたびにハラハラと髪の毛が抜け落ちるのもかなり不安でストレスになっていました
無言で写真を見ているわたしを
高校生息子は哀しそうな顔で見つめていましたが
すぐに
どさくさに紛れて流れるような動作で目的のひざ枕を達成していました
ここ最近では髪の毛を洗うたびに手に抜け毛が絡むので怖くなって
シャンプーだけをする事にしていました
リンスやトリートメントはやらない
抜けるのが怖いので髪の毛もとかさないでいたら
更にゴワゴワでふわふわで広がって
どうしようもなくなっていたので
さっそく美容室を予約しました
美容室に行く途中に
コンビニに立ち寄りました
店員さんの見た感じ50代後半の主婦と20代前半の女性が
新しく入ったのであろう新人君の話しで盛り上がっていました
20代女性が
その新人君が全く会話をしないらしいですよ
50代女性が
人見知りなのかしらね
20代女性
話しを振っても「うん」とか「はい」だけで話しが続かないらしいですよ。夜勤の人が言ってました
50代女性
あら〜それじゃあダメよね
もっと社会性を身につけなぎゃ
わたしはパンコーナーでパンを選びながらも
そんな新人君でも働いているだけで偉い!素晴らしい!と
うちで引きこもっているニート息子と比べていました
やっぱり働いているだけでその新人君の事を羨ましく思ってしまいます
新人君の親御さんを勝手に想い
羨ましく感じてしまいます
世の中はウワサ話で溢れていて
きっとうちのご近所さんも
ニート息子の事をウワサしているのでしょう
壁をドンドン叩く音の事もウワサになっているのかもしれません
そう考えると
美容室に着く前に
またハラハラと髪の毛が抜け落ちていくのが
わかりました