子ども3人フルタイムの限界ワーママです
真顔

ストレスで体調を崩したり、小1の壁にぶち当たったりしたので、退職を決意グー


もうフルタイムで働きたくない!

でも、お金は欲しい!!


今年の1月からNISAを始めたばかりの、投資超初心者です。

目指せサイドFIREはてなマーク


ようやく含み益ゾーンに突入して、気分がよい私口笛

でも、喜びを分かち合える人がいません凝視



夫は、『投資でお金が増えるなら誰も働かなくなる。』とよく言います。

働いて収入を得て生きていくのが当たり前、という考えです。


一方私は、資産運用と少しのパートで生活費を得ながら、自分の時間を大切にして生きていきたいと思っていますパー


冗談ではなく心から真面目にそう思っているのですが、これが夫に全然伝わりませんもやもや


鼻で笑われて話が終わります。



感覚が違う人に、

含み損がすごいガーン

含み益がいくら増えたおねがい

この銘柄がこれからくるかも爆笑

などといくら言っても、軽く流されて終わるので、もう運用のことは話さないことにしました真顔


私だけがノリノリで話してて、バカらしくなってきた真顔


勝っても負けても、何も言わない。


本当は、資産を増やすという同じ目標に向かって、あーだこーだ相談したかったです悲しい




というわけで、夫の知らぬ間に私だけ爆益を上げることが今後の目標になりました炎

(大損だけはしないように気をつけるダッシュ