今週は働かない週間(←単に休みが多いだけ)

だって仕事は火曜と土曜だけ。

だいたい月の出勤日数は変わらないんだけど、先月も1週間の半分以上休みの週があった。

基本、事前申請で希望の休みは貰えるんだけど、私は扶養範囲内で仕事してるから調整的な休みが時々入る。たまたま今週は木曜に学校役員関連の予定があって休みを申請したら、月・金も休みになってて、加えて定休の水曜も加わり、今週働くのは二日だけ。

その反動で来週・再来週は水・日以外は休みがなかったはず・・・。

さて、明日は久々の仕事でかなりバテそう。



仕事は休みだけど、おうちごとはじわじわとやってる。

ようやく今日、お雛様を片づけた。今年は出すのも遅かったから、2週間弱飾っただけ・・・。

来年はもう少し長く飾りたいな。



HDDの整理も少~しだけど捗ったかな。

いつもの事なんだけど、編集作業ってついつい見ちゃってなかなか進まない。

でもどんどんHDDには溜まっていくから、サクサクと進めなきゃって焦りはあるんだけどなぁ。。。

なかなか結果に結び付かない。



これから4月上旬にかけてと、GW前後は患者さんが増えて忙しくなるらしい。

役員関連の仕事も今月下旬から本格的に動き出す。

さて、どうやって乗り切っていこうかな。



昨日役員の引き継ぎがあって、膨大な資料を貰った。

それに少し目を通してたんだけど、想像以上に大変そうな感じが満載で、途中でココロが折れそうになった・・・。現実逃避って訳じゃないんだけど、ついついアラフェスのDVDを見始めてしまった。

やっぱりいいね。元気になる。

まだまだ始まってないし、先は長い。

ちょこちょこと嵐さんで、相葉さんで元気を補充しながらぼちぼちとやっていきますか・・・。