祝!13歳‼︎

テーマ:
本日我が家の娘②、
めでたく13歳となりました‼︎
 

 

 

娘②の要望により、31のアイスケーキ。

 

今年はミニオンとなりました。
 
今日は朝起こした時に、
「お誕生日おめでとう。
    ママの所に生まれてきてくれてありがとう」
と伝えました。
寝ぼけ眼ながら娘②は
「いつも産んでくれてありがとう」
と、素晴らしい返しをしてくれました。
よく出来た娘です💦
 
今日はどうにも私の仕事の都合がつかず、私抜きの娘たち&パパの3人での夕飯でした。娘②の大好きな近所の唐揚げ屋さんの唐揚げを注文し、他にも好きなものばかりを用意して食べてもらいました。
来年はみんなでお祝いできるように準備しないと!
 
 
今日は頑張って早く帰宅したけどパパがお休みで、Mステは見れず・・・。
せっかくの新曲披露だったのになぁ。
そうは言っても、今日はめでたい娘②のお誕生日。
トータルで考えると、いい一日でした♪
 
今日はドラマの第二話ですね。
悲しいかな、こちら地方は日付が変わってからの放送なので、リアタイは厳しい・・・。
明日も仕事だから、早々に寝ましょ。
 
 
 

ananも…

テーマ:
+actに続いて買ってしまった(*゚▽゚*)
だって余りにも素敵だったんだもん。

でも娘たちにバレたら怒られる
コソッとお部屋の片隅にしまっておこう。

棚ボタ的に昨日・今日と連休でしたが、気づけば時間が経過しちゃってて💦
HDDの編集が多少できたし、"僕とシッポと神楽坂"も見れてので、良しとしよう!

ドラマ、ホッコリといい感じで好き💚
相葉さんの声のトーンが最高💚
この声をイヤホンで聴いたらキュンキュンしちゃうだろうなぁ。
やっぱり相葉さんの声、好きだなぁ💚

相葉さんでココロの充電はバッチリなんだけど、なかなか厳しい現実が色々迫ってます。
娘①の高校受験、なかなか大変。テストの成績が落ち込み、志望校は厳しそう。来月半ばに進路相談?懇談?があり、受験校を絞るらしい。っていうか、ほぼ決める感じ?
受験絡みで出費も続々。模試に塾の強化講習でしょ、少ししたら冬季講習もあるでしょ…。覚悟はしてたけど、想像以上の出費に青ざめてる

で、娘②は部活絡みの出費がこれまた多い。部指定の防寒着、後期保護者会費、夏のコンクール写真、定演のDVD、これらを一括徴収だもんね写真とDVDは娘①のも込みだけど、何も一括で集めなくてもねぇ…。

更に更に、来月は車検と保険の更新。
面白いように諭吉さんが飛んで行くよ💸
ホントにお金に羽が生えてるみたい💦

そんなこんなで、明日からも労働に勤しみます!

GET!とお預け。

テーマ:
間際まで買うか悩んでた+act
悩んでるうちにネットで予約できなくなってて、かなり後悔。
でも昨日、午前と午後の勤務合間に本屋さんでGETできました!
まだ全く見れてないけど、テキストがとにかく楽しみ♫
で、いつ見られるんだろ💦

お預けはドラマ。
こっち地方は日付が変わってからの放送。流石に今日が仕事だから、リアタイは厳しい。でも楽しみがあるっていいね♫

さて今日は怒涛の土曜勤務で、その後は娘の部活の保護者会。
なかなかハードだけど、相葉さんパワーで頑張る!

なんだか色々変わりそう。

テーマ:

私の今の勤務先。

個人病院(眼科)なんだけど、色々と変わりそう。

常勤スタッフ2名が向こう1年を目処に寿退職するかも・・・って昨日聞きました。

常勤スタッフ、2名しか居ないんですけど・・・。

他にも細々とした体制を先生が変えていく方針のようで、どう考えてもアラフォー主婦3人組(私含む)にしわ寄せが来そうな展開。

さぁ、どうする!?

転職しちゃう?

って言ってもなかなか簡単にはいかないよね。

取り敢えずは娘①の進路(現在中3)が決まってから身の振り方を考えようかな・・・。

ってな感じの話をアラフォー主婦3人組のスタッフで昨日の仕事終わりと今日はLINEで話してました(今日は休診日♪)

 

なんかホントにバタバタしてて、実はツアーの当落が今日だと思ってた私。

かなりヤバいかも。

(一人勝手にソワソワしてた汗

 

娘①が第一子だから、受験がもうどうしたらいいのか分からなくて、パルプンテ状態あせる

アワアワ・ワタワタな私に優しい言葉を掛けてくれてのは勤務先のアラフォー主婦のスタッフ。

仕事の事でLINEでやり取りしてたんだけど、私以外の2人は既に高校受験を経験済み。

大変だけど、結局はなんとかなるから!って言われました。

最後は子供を信じるしかない!!とも。

あと、進学先は”ご縁”だから、とも。

きっと娘①は私以上に考えてると思うし、悩んでると思う。

でもそれを全部は曝け出せないよね。

私の不在時にはそこそこ勉強もしてるみたいだし、自分の中での目的意識も持ててるみたい。

 

私は娘に「勉強しなさい」は絶対に言わないでおこうって決めてて、受験に限らず定期テストでも極力言わないようにしてる。

勉強なんて言われてするものじゃないし、自発的にしないと意味がないと思うから。

それを娘たちは「ママは甘い」っていうけど・・・。

私自身が親から言われて勉強した訳じゃないから、尚更そう思うのかも。

何か目標ができたら、目指すものが出来たら、言われなくてもすると思うの。

言われたからって勉強しても身に付かないって思うし。

でもパパは私のスタンスがお気に召さない模様。

だけどね、ヤイヤイ言ってヤル気を無くさせちゃったら本末転倒じゃない?

それをパパに言っても伝わらないから、辛い。

いつか理解してもらえるといいな。

 

今日は中間テスト前で、娘たちは連れだって塾でお勉強。

今日は仕事が休みだったから、娘たちの好物のコロッケを夕飯に作って食べさせてから、塾に送り出した。

市販?お惣菜?のコロッケは衣が厚くて油っこいらしく、娘たちの好みではないらしい。

私が作った衣の薄いコロッケは沢山食べてくれるから嬉しい♪

ジャガイモ・ひき肉・玉ねぎのシンプルなやつなんだけど、ソースも何もつけずに食べてくれるのがまた嬉しい♪

パパはソースをベッタリつけて食べるけど・・・ショボーン

コロッケパワーでテストを乗り切ってくれたら嬉しいな♪

 

さてさて、いよいよ明日ですね。

今日、なんだか無性に掃除をしたくなり、普段は手を出さないトコも色々とキレイにしましたキラキラ

綺麗なお家に幸運が舞い込んできてくれたらいいなha-to

 

かえれま10。

テーマ:

娘②と楽しくリアタイしました♪

パーフェクト達成できなかったのは残念だったけど、ほんとに楽しかったぁ♪

 

なんてたって娘②は小瀧くん大好きドキドキだから。

小瀧くん、好青年ですね。

良い感じに発言して、でもそれが押しつけがましくなくて、場を和ませると言うか、いい雰囲気にしてくれるなぁって感じました。

キンプリに関する話はどうかな・・・って思ったけど、ちゃんと客観的に状況を捉えてて、前向きな感じがとても好感が持てました♪

相葉さんと絡む距離感も程良くて、いい関係が築けてるのかなって思っちゃいました。

 

娘②が終始「のんちゃん、カッコイイドキドキ」って言ってて、その姿を見てるのが嬉しかったです。

 

今日は沢山小瀧くんを見られたから、明日から元気に学校に行けるそうです。

中間テストまであと1週間。

”のんちゃんパワー”で乗り切ってくれるといいな♪

 

私は私で、相葉さんからしっかり元気をもらったので、仕事を頑張れそうニコニコ

朝からWSで見れた素敵な法被姿。汗だくになって御神輿を担ぐ勇ましい姿にまたまた好きな気持ちが増しましたグリーンハート

 

コオ先生に会えるまでもうすぐ、ですね♪