3連休後の新学期早々、2歳児の息子が初インフルにかかり、慌てふためいていましたダッシュ


経緯


 娘の始業式でバタついていた3連休翌日の朝、なぜかこの日に限って珍しくパパと寝ていた息子。娘を学校へ送り出してから、息子を起こすと身体が熱くて、38.8℃。パパが昨日何度も起きて3時くらいから身体が熱かったようなと…アセアセ


 いくら新年会で二日酔いとはいえ、子供の熱に気がついたら、体温は測っといてほしいダッシュ

まあ、発熱がわかったところでインフルエンザは発熱後12時間経たないと検査できないので、何もできないのですが…。


 この時点ではまさかインフルエンザとは思ってもいなかったのですが、39℃弱の発熱が続いてぐったりしてゼリーしか食べず、発熱と透明な鼻水以外ほとんど症状がないのに、明らかに様子がおかしい息子。

 3連休後でかかりつけ医はすでに予約いっぱいで、諦めかけたところ、パパからのLINEで隣駅の小児科がWEB予約できると👍早速時報ポチして午後の診療予約確保二重丸 


受診

 始業式で午前中に帰ってきた娘にお金を渡して昼ごはんを友達と食べてもらい、そのまま友達と遊んでいた娘のピアノのレッスンは振替にして、息子だけ連れて夕方受診。念のためと言われて受けた検査があっさり陽性で、ほんとにまさかという気持ち。


 ワクチンは0才で打ったきりで、初めてのインフルエンザで焦りました。駅前の病院で駐車料金¥1,000かかったり、かかりつけの薬局で、子供向けのタミフル粉末は在庫切れダッシュ


 ぐったりしてる息子を連れて、どうしようかと思ったら、パパが帰宅後に駅前の薬局に取りに行ってくれると。またまたナイス👍


帰宅後

 夕食は白米も食べられるくらい食欲も戻ってきて、苦いと噂のタミフルもオリゴ糖を混ぜてスポイトで全部飲んでくれ、翌日午後には解熱熱もMAX39℃弱ですみ、発熱に伴う異常行動もなくてホッとしました気づき

 1番きつかったのが、私がその日朝5時頃まで寝つけなくて、睡眠時間が2時間ほどだったことでタラーWEB予約できた段階で息子と一緒に仮眠取って乗り切りましたが、翌日は息子と共に昼まで寝てました。


 発症後3日目で家族にも症状出ていないので、なんとか乗り切れるかな。それでも土曜日まで外出禁止ということで、しばらく家に閉じこもっているため、年末年始休み中の冬らしい1着を。


スノーザウルストレーナー

2才6ヶ月 : 87cm

トレーナー : kladskap 90

長丈パンツ : KP 80

帽子 : sense of wonder 48-50


安定の長靴…笑い

トレーナーは去年のSALE購入品ピンク音符

裏起毛になっていて、少し厚手。

90サイズ買っておいてよかった飛び出すハート

同じくSALE購入品のボンボン付きの帽子、息子のお気に入りです。

綿80%のオーガニックコットンだからか、静電気も少ないし、肌触りがよい!


販売中なのは、くまさんタイプ

なんと綿100%

サイズアップ狙おうかな気づき

スノーザウルスはマフラーしてるねぇ飛び出すハート


オレンジ80のみ在庫あり


雪だるまかわいい

公式ナルミヤオンラインでクーポン!


最近見てなかったから、検索しなきゃダッシュ







長丈パンツは裏起毛

娘のワンピース110とお揃いなので、どうにか今シーズン中にお揃いコーデしてもらおうか…