今年買ってよかったものの1つ!

娘が小学生になるので、こども用の枕を探していました。(今までは寝る時に大人の枕を使って、その後は首が痛そうなので外して、枕なしで寝てました。)
まず、第一候補だったこちら

ロフテーキッズピロー

店舗で試してみて、やはり良さそうではあったのですが、ちょっと大きいし、値段もかなり高いので、いったん保留してました。

自分が枕ジプシーで、低反発枕も羽毛枕もあまり好きじゃなかったんですが、結婚と同時に購入したロフテーの枕が寝やすくて…。確かラクダの毛だったんですが、今は廃番のようです。
数年経ち、さすがに劣化してきたので、

2代目に選んだパイプの枕を愛用中

もうこれ以外使えない身体になってしまっていたので、ロフテーを買ってあげたかったんだけど…。やっぱりこども向けにしては値段が高すぎて気づき

子供用でも中身がポリエステル綿ではないキッズピローを探していて、少し高いけど、良さそうなこちらを見つけて購入!

その名も小学生のまくら


呼吸すると書いてある通り、中身はほぼパイプが詰まっていて、風通しが良さそうです。頭が当たるところは柔らかいので、硬さもちょうど良く、高さも低めで、その名の通り小学生にぴったりです。


今までもスヤスヤ寝てましたが、寝るところに頭がはまるので、寝やすそうな気はします。綿100%の枕カバー付きなのも嬉しいハート

娘は小学校低学年のSサイズ、色はコスモスにしました。


高学年になったら、ホワイトドットとかネイビードットもかわいいかも…!


となると、2才の息子にも。6才まで使える
息子は寝る時に私にくっついて大人の枕で寝ているので、寝た後乗せ替えてます。


箱もかわいい



何がいいって、自分の枕を侵略されなくなったのが一番快適…

大人用もあった!


実家用に買おうかな…


セットも!




父の還暦祝いに、兄弟でプレゼントしたオーダー枕