人気のおもいでばこが、SALEになってます!

Amazon Primeday!7/11・12は15%OFF¥40,630(2TB/3年保証)


1TBも15%OFFの¥31,280

6月SSで1TBを買っていて、
とてもよかったので、
1TBは母に渡すことに。

2TBを7月の楽天マラソンで購入飛び出すハート
(15%OFFと同じくらいポイントアップあり)




おもいでばこを買ってみて

本当によい!!操作が簡単だし、


年月日などの情報がそのまま残る

(どころかカレンダー形式で表示される)し、


みんなでTVで観られるのがすごくよい!


おもいでばこに入れたデータの書き出しも楽!


家の中にクラウドがある

みたいな感じ!


おもいでばこのいいところ

  • おもいでばこに移した動画や写真をiPhoneやiPadのアプリから操作して直接LINEで送れる!
  • パパのスマホ(Android)からのデータ取り込みも簡単!
  • 昔の写真を家族みんなでTVで見ながら夕ご飯食べたりできる。

おもいでばこの気になる点

  • 値段がやや高い。(買う前はそう思ってたけど、容量不足のストレスフリーな生活がこんなに嬉しいとは!心置きなく動画撮りまくってます。なので2TBに変更)
  • 3年保証はついているが、HDDなので寿命はあるため、数年おきに買い替えは必要
  • iPhone/iPadからは直接取り込みができず、Wifi経由になるので、取り込みに時間がかかる。しかもiPhone/iPadは操作できなくなる(家事の合間や寝ているときにに少しずつ取り込んでいます。)▷SDカードの取り込みは、直接挿せるので、めちゃ早いです。


おもいでばこ購入の背景

シンプルにiPhoneの容量オーバー!

2021年12月に

256→512GBへ容量UPしたのに、

1年で容量オーバー!

新しく買ったiPad256GBへ退避させたのに、

すぐに容量オーバー!


娘がフラダンスやしの木を習ってることもあり、

練習リバーサル本番と

動画が増えてしまってます。

(手作りのサークルなので、親が撮影することが多く)


画質もついつい4Kで撮ってしまっていて…。

(今回おもいでばこを4K TVにつないで

きれいな動画が観れたので、結果よかった!)


その上、コロナが収まってくると同時に

娘が年長になり、運動会や発表会、卒園式と

親が参加できる行事が多くなり。


小学校に入ってすぐ入学式や運動会、

その他習い事の発表会が続きましたダッシュ


あとは単純に子供が2人になって、

動画も写真も撮る量が増えた!


iPhone容量の変遷

  • 2013年12月128GB(iPhone5s:64GB)▷1台目
  • 2015年10月(iPhone6s Plus:128GB)▷2台目
  • 2016年4月娘誕生
  • 2017年9月(iPhone8:256GB)▷3台目
  • 2019年11月(iPhone11:256GB)▷4台目
  • 2021年6月息子誕生
  • 2021年10月:256GBが容量オーバー!
  • 2021年12月(iPhone13:512GB)▷5台目
  • 2022年12月:512GBが容量オーバー!
  • 2023年1月:iPad Air256GB購入
  • 2023年6月:iPadも容量オーバー!

買い換えるたびに容量が上がっていき、今年12月に2年ごとの買い替えを控えているのですが、円安なので、きっとまただいぶ高くなるはず…。
なので、今度こそ容量を上げたくないのです。
できれば、256GBに下げたいところ気づき

少し前ブログでよく紹介されていたSDカード方式も検討したのですが、データを移すのに時間がかかる、戻すときに日時が変わることもある、データが消えることもある、本体が熱くなると聞いて、データの管理に手間がかかりそうだし、いろいろ面倒だなぁと。

あとは意外とSDカードも1TBと容量が上がると値段が高いので、半年以上検討していたおもいでばこを、思い切って買いました!

走り回る2歳児(と7歳児)を容量気にせずに撮影できるので、大満足音符

ディズニーや運動会・発表会などのイベント前に一生懸命データを削除する焦りもなく、本当に穏やかな日々です。

元々の目的はデータ保管でしたが、家族みんなで写真を見返す時間が増えたのも嬉しい副次効果でした。

プレミアムにしたのは、3年保証をつけたかったからです。バックアップ用のHDDもそのうち買おうかなとは思ってます。(おもいでばこ同士は直接バックアップできるみたいです。)

それではとりあえず情報まで… !

Amazon Primeday!7/11・12は15%OFF¥40,630(2TB/3年保証)