この帰趨は権力闘争の帰趨がどうなるかでしょう
・体制の最強組織・検察は政治に強く干渉されたくない
・自民党内権力闘争
・安倍
しかし、検察は体制の組織
それが、自民党・安倍関係者を訴追する?
今まではあり得なかった
それがあったのは、米に指示された時だけ(角栄)
転載 植草さん
安倍内閣関係者の重大犯罪はすべて無罪放免にされる。
準強姦で逮捕状が発付されても逮捕状を握り潰してもらえる。
検察審査会などあってなきがごとしの存在だ。
検察の操縦通りに動く組織である。
下村博文氏、甘利明氏の疑惑が闇に葬られた。
森友疑惑、加計疑惑も問題の本丸はすべてが無罪放免になっている。
桜を見る会前夜祭についても刑事告発がなされているが、検察が適正な捜査を行う見通しは立っていない。
再掲
”参院選前に案里氏と克行氏に溝手氏の10倍の支援金1億5000万円” を考える
”溝手氏の10倍の支援金1億5000万円”
選挙対策としては異常である
通すため以上のものがあるのではないか?
自民党内から問題にされる危険が一杯
にもかかわらず、これをやった
やはり、通すため以上のものがあるのではないか?
記者は感じている
「・・・安倍首相の秘書らは広島に宿泊しないにもかかわらず、いつもキャリーカートを持参していたので、変だなと思っていた。1億5千万円の選挙資金という報道があった後、なるほどと、納得しました」
AERA
(今西憲之)
※週刊朝日 2020年3月20日号
案里氏と克行側を通すためだけに、ここまで危険が一杯、なことをしないのではないか!
記者の感じてきたダメ押しは”キャリーカート”である
裏金命の安倍、相応の見返りがなければ
”こまで危険が一杯”なことをするはずがない
ただ、残念ながら
案里氏と克行氏は、命に代えても、この内実は言わないのだろう?