ニュースのソースは
ほとんどが、体制です
意図をもって流されている、と考えています
「襟正して」「やりきれない」
文科省不祥事 憤る教育現場
まったく創作された状況描写である
「襟正して」「やりきれない」
そんなこと誰も思っていない!
教育現場ではだれも憤っていないよ!
現場はそれどころではない
教育現場は
ファシズムの体制でファシズム教育が問答無用に押し付けられている
知人の先生たち、少しの間に、怒りを全く表現しなくなった
教育現場には諦念が充満している
先生たちに日々押し付けられるファシズムは
自分の意思を失くし無感覚になってやり過ごすしかない
「襟正して」「やりきれない」
そんな現実離れした感情が入る余地などない
文科省不祥事の記事
まさに、マスコミはかようにして、本質をそらし意識誘導する
というわかりやすい例である
記事は
編集会議?において
内容が選ばれ
意識誘導するものが決められる
その流し方が検討される
位置、字の大きさ,紙数が決められる
それに応じた表現も綿密に検討される
綿密緻密な検討の末に記事になることを忘れないでおきたい
これは社の方針である
ただ、かような社の体制に反発している記者たちもいる、ことも忘れないでおきたい
文科省不祥事 憤る教育現場
まったく創作された状況描写である
「襟正して」「やりきれない」
そんなこと誰も思っていない!
教育現場ではだれも憤っていないよ!
現場はそれどころではない
教育現場は
ファシズムの体制でファシズム教育が問答無用に押し付けられている
知人の先生たち、少しの間に、怒りを全く表現しなくなった
教育現場には諦念が充満している
先生たちに日々押し付けられるファシズムは
自分の意思を失くし無感覚になってやり過ごすしかない
「襟正して」「やりきれない」
そんな現実離れした感情が入る余地などない
文科省不祥事の記事
まさに、マスコミはかようにして、本質をそらし意識誘導する
というわかりやすい例である
記事は
編集会議?において
内容が選ばれ
意識誘導するものが決められる
その流し方が検討される
位置、字の大きさ,紙数が決められる
それに応じた表現も綿密に検討される
綿密緻密な検討の末に記事になることを忘れないでおきたい
これは社の方針である
ただ、かような社の体制に反発している記者たちもいる、ことも忘れないでおきたい