こんにちは
あゆです。
私は2回接種しましたが、3回目はいいかな、と受けてません。
娘は『受けたい』と希望だったので今回受けてきました。
3回目のワクチン(娘)
娘が7日に3回目のワクチンを打ってきました。
朝9時に打って、副反応が出て来たのは夕方以降みたいです。
23時以降に熱が出てきたようでしたが、そんな時に限ってiPhoneのおやすみモードの解除を忘れて次男を寝かしつけたまま自分も爆睡してしまい、夜中のLINE電話に気付いてあげられてなくて、気付いたら翌日朝の5時でした
目覚めてすぐ娘の部屋に行ったら、ダルそうな娘…!
あぁ、ごめんね!!
薬は枕元に置いておいたのですが、飲んでいいのか分からず飲んでいなかった様です。
38℃出ていたので、すぐに解熱剤を飲ませました。
毎回ワクチン接種後に枕元に置いておくのは、
OSー1、解熱剤、吐き気止め、ウィダーゼリーです。
前にも飲んでいいよって伝えておいたんだけどなぁ。
だるさは絶好調だったみたいで、1日中ゴロゴロしていました。
2回目よりもだるくはないけど、腕の痛みと熱、胃もたれがしんどかった様です。
食欲があまりなかったので、朝は小さい刻み梅のおにぎり、だし巻き卵を作りました。
お昼と夜は、あったかいそうめんと果物でした。
熱の時って、醤油のあったかいおつゆ、飲みたくなるのよね。
娘はうどんよりそうめんが好きなので、そうめんチョイスでちゃんと食べてくれました。
(「いらない」って言っていたけど、飲んでみたら?と持っていったそうめん。一口おつゆを飲んだら「食べられそう」と食べてくれました)
微熱が続いてる長男
副反応でだるそうな娘、とりあえず熱のみで体調は大丈夫そうだったので
ずっと微熱で10日ほどいる長男を、再度病院へ連れて行ってきました。
今度は違う病院に行ってきました。
炎症反応を見てもらったけど、異常なし。
食欲もあるし、元気にゲームもしてるし、よくしゃべる。
微熱といっても37.3℃で、36℃台に下がる時もある。
先生は「ストレスとか、疲れかなぁ。漢方飲んでみて」と処方してくれました。
今週いっぱい念の為休む連絡を学校にしてあるので、娘とともに長男も今日まで休みです。
次男も昨夜「お腹痛い」なんて言い出したので、お薬飲ませました。
みんなで薬飲んでるなぁ。
仕方ないね。こんな天候だし。皆体調崩しやすいよね。
元気ではないけれど
そんな感じで、どうにか1週間が終わりそうです。
皆、元気に週末過ごせるといいなぁ!
夫のお仏壇にも、「皆が元気に過ごせるように見守ってて!」と今朝手を合わせました。
家問題のこと。
我が家と義一家の問題も、全然終わらなそうです。
弁護士の先生とも連絡をとりましたが、向こうが動かないかぎり動けない、とのこと。
「あちらが家裁申立てするみたいだから」と言われて、早5ヶ月。
夫の葬儀(なんだったら入院中)から揉めて、私から弁護士を立ててから早12ヶ月。
昨日の話で、義母サイドは「お金がないからできない」とか言ってるらしい、と、今まで伸ばし伸ばしにしている理由が5ヶ月経ってやっとわかりました。
そんな事いってないで自分達で言ったんだから、早く家裁に申し立てして終わらせてほしいな。いつでも行きますよ。私のこと、追い出したくてしょうがないみたいなので。孫は大事、といっているので、追い出すわけには…みたいな感じらしいですが、1ヶ月前は「立退料1,000万で出ていきませんか」と言われましたが、昨日は「立退料0で出ませんか」と言ってきたそうです。びっくり。
何が孫のため?
お骨だって義母が持っているのに。(次男が度々「パパの家はここなのに、なんで帰ってこれないの」と泣いていた事もありました。今は泣きません。怒っています。夫の入院中の外出で帰ってきたのは隣の義母宅でした。歩いてたった5歩の隣の自分の家にも、夫は帰れなかったからです。義姉の一言のせいで。)
あちらは、家を早く追い出したい気持ちがある様です。
子ども達のパパといた家の思い出までも奪い取りたいのでしょうか。
そんな事を言ったかと思えば全く動かないし、一体何を考えているのか、さっぱりわかりません。
義母と義姉夫婦と義妹夫婦は、5人で一緒に私1人を散々いびってきたので、彼らに対して許す様なことはあり得ませんし、家を退く気もありません。これからどう出てくるのかなぁ。
自分の体調も、薬を使ってスレスレ維持している状態です。
そんな中の子どもたちの不調は正直、結構キツイ。
早くこの状態を脱したいなぁ。