余計なひとことを言ってしまうとき | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みき

 

 

他人が決めた人生を手放して

自分で自分の人生を選ぶ

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 
 
 
 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?
 

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
あなたは
『余計なひとことを
言ってしまった』と感じたことは
ありますか?
 

 
もやもや人にお節介をしてしまう
もやもや白黒つけないと気がすまない
もやもや事実を言うのが親切だと思う



これは以前の私なんだけどね
 

タラーあんまり可愛くないね
タラーこっちの方がいいんじゃない?
タラー前の方がよかったね


って言っちゃって場の空気を
おかしくしちゃってたのキョロキョロ?
 
 
星本当のことを言うのが親切
星本当のことが本音を言うこと
星本音でつき合うこと
だと思ってたんだよね。


みきちゃんはズバッと
言いたいことを言う人


周囲はそう言ってくれてたから
それでいい
私は本音を出せている
言いたいことを言えているキラキラ
そう思ってたの。 



だけどね
 こんなに言いたいことを
言ってるはずなのに
言いたいことが言えてないチューもやもや
そんな感覚だったんだよね。



こんなに言いたいことを言ってるのにキョロキョロ!?



それはね
言いたい放題言って
相手を批判的に見て批評してただけで
自分の言いたいことじゃなかったのびっくりアセアセ



自分の意見ではあるんだけどね
世間的には良くない
とか
あなたが思うほど良くないよ
とか
人のあら探しばかり
しちゃってたのガーン


だからね
自分の満足感はナイし
相手にも不快な想いをさせてた
と思うんだけどね


誰も何も言わないから
それで良いんだ、
って思い込んでたんだよねチューアセアセ



思ったことを
そのまま言うのが
言いたいこと言う
って勘違いしていていたんだよねガーン



だけどね
周囲は私を
ヤバいやつって思って
そっと距離を取ってたか


まだ
人の気持ちが分からないんだな
って見守ってくれてたんだと思うのえーん



私に足りなかったのは
相手の気持ちを考える

相手への思いやり

だったの。



人への思いやりがなかったのはね、
自分への思いやりがなかったから
なんだけど



私は小さい頃から
やりたいことを否定されてきた
私の意見は尊重されない
私はやりたいことが出来ない
そう感じて生きてきたの。



だからね
相手の気持ちを尊重する
ってことが出来なかったし
自分の気持ちを尊重してこなかったから
人への思いやり
って
どういう感覚なのか
何をしたらいいかわからなかったのえーん



だけどね
私は今、何をしたら心地いいか
いまこの瞬間
に意識を向けることが大事なの❗


どうしたら快適に過ごせるかな?

トイレ行く?
お茶を飲む?
お風呂に入る?
寝る?
を意識して
自分の気持ちを尊重したら
相手の気持ちも尊重できるように
なってくるんだよねキラキラおねがい


 



思いやりがなかった頃はね
友達づきあいも苦手だったのショボーンタラー

自分を大事にしてないから
相手からも大事にされない
って恐怖が無意識であったんだよね。


だから一人でいる方がいい
って思ってたんだけどね






自分を大事にし始めると
自然と気持ちよい人間関係が出来てきて

いまでは定期的に推し活飛び出すハートしてるの。




K-POPアイドルのSEVENTEENが大好きで
定期的にライブに行ったり
毎月大阪のコリアンタウンへ行って
グッズを買ったり、韓国料理を食べたりおねがいラブラブ


今日は『カルグクス』っていう
稲庭うどんのような麺を食べたよ照れ

あっさりとした鶏ガラスープで
うどんよりもさっぱりしてるように感じる
優しいお味で、マンドゥっていう韓国の
餃子とキムチもついてて
とってもおいしかったのおねがいラブラブ

 毎月のように出掛けるから
自然と仲良くなって
プライベートなことも話すようになって
推し活仲間から信頼できる友達へと
変化していったの。



人への思いやりって言っても
急には難しいから
まずは自分のことを大切にしてねおねがいハート


私もやってみようかな、
って思ってもらえたらうれしいなニコニコラブラブ
 


『大人になると友達が出来ない』
なんて聞いてたんだけどね

 

子供の頃から人間関係が苦手で

1人でいる方が気持ちが楽

って思ってたこんな私でも

大人になっても信頼できる
友達関係は築けるんだな
って確信してるよ爆笑キラキラ


あなたも大丈夫!
一緒に頑張ろうねウインク




私の場合はどうしたらいいの?
って思うよね、

そんなときはいつでも
LINEから相談してねキラキラ
 
 

 

公式LINEでは
ブログに書いていないお話をしてるよ星
 

 

ぜひ感想もお待ちしてます🎵

 

LINE登録してニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓