夢中になれるものがなくて興味を持てずに続けられない理由 | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みき

 

 

他人が決めた人生を手放して

自分で自分の人生を選ぶ

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 
 
 
 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?
 

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
 
あなたは
『ものごとが続かない
と悩んだことはありますか?
 
 
 
もやもや何をやっても三日坊主
もやもや興味を持てるものがない
もやもやすぐに飽きてしまう
 

そんな気持ちないですか?





私の両親はことあるごとに
『世間の常識』
を基準にしていたんだよね。


学生時代に流行のファッションを
していたら
そんな服装をしてるのはアホ

周囲はそんなことしてるのか?

いい歳して恥ずかしい






彼氏が出来たら
隣近所に見られたら恥ずかしいから
離れたとことから歩いて帰って来なさい
と言われたり


職業に関しても差別的だったの


いつも
やりたいと思ってることを否定されて

それ以外の
両親が許してくれそうなこと
文句を言われ
なさそう
なことから選んでたんだよね。


だから
興味を持てなかったし
情熱的にもなれなくて
私は何をしても続かない
何をしてもダメなんだ
って思っちゃってたんだよねショボーン



ダイエットとか英会話とか
いままで散々やってきたけど
興味があった訳じゃなくて
何かやらなきゃ!
やってたら役に立ちそう!
って理由だったんだよね。



あなたはどんなことに
興味がありますか?


私はね、
心理
韓国語
ピラティス
ヨガ
料理
などに興味があるんだけど


その中でも

人の心理や考え方
育ってきた環境や背景に
すごく興味があるの!



だから
本を読んだりYouTube見たり
心理や言葉の選び方を
知るのが好きで
興味が尽きないんだけど。


初めはね
自分が楽に生きられるように
なりたい!
って必死だったんだけどね、





なかなか納得できる答えが
見つけられなくて
もっともっと知りたい!
って調べ続けてたら
時間が経っちゃってた、って
感じなの。


だからね
初めから
情熱を持てる炎
ものじゃなくていいの。


興味って
育って行くものだからねキラキラ
興味がなくなったら
すぐ辞めたほうがいい!





続かないものに努力するより
楽しいことを続けようニコニコラブラブ


私もやってみようかな、
って思ってもらえたらうれしいなニコニコラブラブ
 
 
あなたも大丈夫!
一緒に頑張ろうねウインク



 
 
 

 

公式LINEではブログに書いていないお話をしてるよ星
 

 

ぜひ感想もお待ちしてます🎵

 

LINE登録してニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓